イタリアを代表するラグジュアリーブランドのグッチ(Gucci)とアウトドアブランドのザ・ノース・フェイス(The North Face)のコラボが、社会現象化したゲームアプリ『ポケモン Go』に着せ替えアイテムとして登場することになった。(フロントロウ編集部)

話題のコラボが『ポケモンGo』に進出

 2020年9月にイタリアを代表するラグジュアリーブランドのグッチ(Gucci)がアウトドアブランドのザ・ノース・フェイス(The North Face)とコラボすることを示唆する動画をSNSにアップ。その後、正式にコラボすることがアナウンスされ、12月にはアイテムの概要が発表され、ウェアはもちろんのことながら、アウトドアブランドのノース・フェイスならではの寝袋やテントなども発表され話題に。

 このグッチとノース・フェイスのコラボは、日本では1月6日に渋谷のミヤシタパークと心斎橋大丸にて期間限定店「Gucci Pin」が登場して先行販売が行なわれるのだけれど、ひと足先に海外でも大ヒットしたゲームアプリ『ポケモン Go』内で手に入れられることになった。

 『ポケモンGo』ではゲーム内のキャラクターの着せ替えアイテムとして、実際に発売されるグッチとノース・フェイスのコラボTシャツやバックパック、バケットハットなどが登場。全世界100ヵ所以上のポケスポットで手に入れることができ、日本では東京、大阪、金沢、名古屋、福岡、仙台、横浜、神戸、札幌、広島、京都の計11都市でグッチとノース・フェイスのアイテムをゲットすることができる。

 すでに1月4日からこのキャンペーンははじまっており、トレーナーたちは続々とゲーム内で無料の着せ替えアイテムを手に入れてSNSでお披露目している。

 ゲーム内と実生活でおソロいのアイテムを身にまとえるという現代らしい発想。『ポケモンGo』を楽しんでいる人は、ゲーム内で話題のコラボアイテムを手にしてみては。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.