世界的ラグジュアリーブランドのGucci(グッチ)とアウトドアブランドのThe North Face(ザ・ノース・フェイス)のコラボが2021年1月上旬より発売され、世界各国で完売し話題に。そして、セレブ界ではレアなアイテムに目がないジェニファー・ロペスやエイサップ・ロッキーが早くも着用を開始。(フロントロウ編集部)

まさかのロゴ変更!グッチとザ・ノース・フェイスの歴史的コラボ

 ラグジュアリーブランドのグッチと、ストリートでも人気を博すアウトドアブランドのザ・ノース・フェイスがタッグを組み、特別なコラボレーションを発表。

 今回のコラボ企画はロゴにも注目。「THE NORTH FACE」のアイコニックな3本のカーブラインの下に、グリーン・レッド・グリーンの配色と「GUCCI」の文字が配されている。

 これまで様々なブランドとコラボしてきたザ・ノース・フェイスは、1968年の創業以来、オリジナルのロゴデザインを通してきたが、今回のコラボで初めてロゴが変更されグッチのロゴと一体化。このことからも今回のコラボが特別なものであり、ファンから「歴史的コラボレーション」と拝められていることがわかる。

トップセレブのジェニファー・ロペス

画像: トップセレブのジェニファー・ロペス

 トップセレブのジェニファー・ロペスは、グッチとザ・ノース・フェイスのコラボダウンを着用。今回のコラボのために新たにデザインされたフローラルプリントは、ゴージャスなジェニファーの雰囲気にぴったり。ジェニファーの代名詞でもあるカラーサングラスでグラマラスな着こなしを披露。

ラッパーのエイサップ・ロッキー

 人気ラッパーのエイサップ・ロッキーは、ファンの間で“今回のコラボで最も注目度が高いアイテム”との呼び声が高い、グッチの「GGパターン」が全面に施されたダウンを着用。グッチが持つ洗練されたデザインはもちろん、保温性と軽量性を高いレベルで兼ね備える、ザ・ノース・フェイスならではのパフォーマンスも発揮。

 注目ブランドとのコラボで話題に絶えないグッチは、2021年1月20日には、日本の国民的キャラクター「ドラえもん」とのコラボレーションの発売を控えている。(フロントロウ編集部)

 

This article is a sponsored article by
''.