今や世界トップクラスのラッパーであるドレイクが、これまで誰も成しえなかった記録を樹立した。(フロントロウ編集部)

ドレイクがヤバすぎる記録を樹立

 リリースする曲のほとんどがヒット曲となるカナダ出身のラッパーであるドレイク。これまでドレイクはBillboard Hot 100に最も多くの楽曲がランクインしたアーティストとなったり、男性アーティストとして初めてBillboard Hot 100で3曲が初週で1位を獲得したりと、数々の記録を樹立してきた。

画像: ドレイクがヤバすぎる記録を樹立

 そんなドレイクが、今回誰も成しえなかった記録を打ち立てた。それは音楽ストリーミングサービスSpotifyにて、総再生回数が500億回を突破するというもの。そのうちの約357億回がドレイク自身の楽曲で、約143億回がフィーチャリングとして参加した曲だった。また、約357億回再生中、約16億回が2018年にリリースした大ヒット曲「God’s Plan(ゴッズ・プラン)」という驚きの結果となっている。

 ドレイクは2021年に約2年ぶり6枚目となるニューアルバム『Certified Lover Boy(サーティファイド・ラバー・ボーイ)』のリリースを予定しており、早ければ1月にリリースされるというウワサもある。ニューアルバムでも新たな記録を生み出しそうなドレイク。500億回再生を突破するという記録は今まで誰も為しえなかったもので、改めてドレイクの人気を示すものとなった。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.