みずみずしく肌自体が発光しているような極上ツヤ肌「グラス・スキン」を一瞬で叶えてくれる“あるメイク法”がTikTokで話題に。海外のメイク好きたちの間で人気を集めている。(フロントロウ編集部)

究極のうるツヤ肌「グラス・スキン」とは?

 いま海外で人気を集めている「グラス・スキン(Glass Skin)」とは、ガラスのようなツルツルとした光沢感と、ぷるんとしたみずみずしさが特徴のツヤ肌メイクのこと。とくに、美肌大国の韓国で主流となっているメイク法のひとつとされている。

 しかし、この非常になめらかで透明感のある「グラス・スキン」を手に入れるためには、通常、何段階ものスキンケアが必要だとも言われている。

画像: 究極のうるツヤ肌「グラス・スキン」とは?

 実際に、米スキンケアブランドPeach&Lilyの創業者アリシア・ユンも「(グラス・スキンは)1つの製品だけで実現できたり、一晩でなれるものではない。一貫したスキンケアのもと、初めてこの上品で若々しい肌を手に入れることができる」と米Refinery29で語っている。

 そんななか、TikTokのとあるユーザーが、誰でも簡単に「グラススキン」を叶えられる、とっておきのメイクアップ方法を紹介。そのあまりの手軽さから、憧れのうるツヤ肌を簡単にゲットできると海外のメイク好きたちの間で早くも話題になっている。

グラス・スキンを一瞬で叶える方法

 カナダ出身のTikTokユーザーである@gwmakeupによると、このメイク法を再現するために用意するものは、リキッドファンデーション、リキッドハイライター、プライマー(化粧下地)、保湿クリームの4つのアイテム。

 これらのアイテムを用意したら、それぞれ同じ分量ずつ取り出し、手の甲やパレットの上でしっかりと混ぜ合わせる。あとは顔全体に薄く伸ばし、メイクスポンジでブレンドするだけ。たったこれだけで、あっという間にガラスのような極上ツヤ肌の出来上がり!

 このメイクテクニックは瞬く間に人気を集め、1ヶ月ほどで30万以上ものいいね!を獲得。ある別のユーザーからは「プライマーの代わりに日焼け止めを混ぜて試してみたけれど、これも自然なツヤ肌に仕上がったよ」など、ほかのコスメと混ぜても成功するというコメントも寄せられた。 

 内側から発光しているような、みずみずしいツヤ肌「グラス・スキン」。忙しい朝のメイクにも役立つテクニックなので、手軽にツヤ肌を手に入れたい人は試してみて。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.