ここ最近海外では、シンプルなデザインにゴールドのアクセントを取り入れた「ゴールドアクセントネイル」が大人気。派手すぎないのにオシャレ感をアピールできるゴールドアクセントネイルをチェック。(フロントロウ編集部)

ゴールドアクセントネイルがこなれ感抜群

 さまざまなネイルトレンドが生まれる海外で、今注目を集めているのが、取り入れやすくてオシャレ度をアップしてくれる「ゴールドアクセントネイル」。

画像: ゴールドアクセントネイルがこなれ感抜群

 アクセサリーでも定番カラーのゴールドは、肌なじみがバツグンなうえ、少しプラスするだけで目を引くアクセントになってくれる万能カラー。そんなカラーをアクセントに取り入れるゴールドアクセントネイルは、シンプルな単色ネイルから主張するネイルまで相性バツグン。ゴールドをプラスするだけでぐんと洗練感を上げてくれる。

 ゴールドアクセントネイルのオシャレなデザインをピックアップ。

ゴールドの曲線で立体的を出して

 ピンクベージュのベースネイルにホワイトとゴールドでゆるやかな曲線を描いたゴールドアクセントネイル。ぷっくりと膨らんでいるようなゴールドのラインが立体感のあるネイルに仕上げてくれる。

まるでジュエリーのようにゴールドを纏って

 くすんだオリーブグリーンでつくった丸みのある模様の上に、オーバルやウェーブなどのモチーフをゴールドで描いて。ゴールドでつくったモチーフがまるでアンティーク調のジュエリーみたいでオシャレ。

定番フレンチをゴールドで格上げ

 フレンチネイルといえば先端にはホワイトを取り入れるのが定番だけれど、ゴールドをチョイスして遊んでみるのもアリ。光沢感のあるゴールドを取り入れることで、おなじみのフレンチが一気に華やかにグレードアップ。

ヌードカラーにセンターラインをオン

 ヌードカラーのネイルの真ん中に、ゴールドのセンターラインをプラスしたゴールドアクセントネイル。シンプルなセンターラインネイルでも、ゴールドでラインを描くことでぱっと目を引くゴージャスなデザインに。

カウ柄の斑点をゴールドにアレンジ

 透け感のある乳白色をベースにしたカウ柄ネイルは、ブラックで描いた斑点模様のなかにゴールドをミックス。パーツのように立体感を出したゴールドの斑点が、単調になりやすいモノトーンの総柄ネイルにメリハリを出してくれる。

 シンプルすぎず派手すぎない絶妙なオシャレ感がたまらないゴールドアクセントネイル。新しいネイルのデザインに迷ったらぜひ参考にしてみて。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.