イギリスのスターバックスがウーバーイーツと協力して、「すべり込みバレンタイン」を後押しする期間限定のキャンペーンを実施。(フロントロウ編集部)

スタバが“大好きなあの人”に代わりに愛のメッセージをお届け

 来たる2月14日のバレンタインデーのために“まだ何も用意していない”というズボラさんのために、イギリスのスターバックスが、ここ最近、日本でもめきめきと知名度を上げているフードデリバリーサービスのウーバーイーツ(Uber Eats)と協力して、「すべり込みバレンタイン」を後押しする期間限定のキャンペーンを実施することを発表した。

 英スターバックスによると、バレンタイン当日の2月14日とその前日の2月13日にスターバックス デリバーズ(※)で注文した人限定で、ドリンクのカップにロマンチックなメッセージを添えて、バレンテイン仕様にデコレーションしてもらえるという。
※スターバックスがウーバーイーツと提携して行なっているデリバリーサービス。

 方法はいたって簡単。注文時に「Order Notes(注文書)」を通じてバレンタイン用のオーダーであることを店側に知らせ、同じ欄にカップに書いてもらいたいメッセージを書くだけ。費用はもちろん無料。たったこれだけで“大好きなあの人”にサプライズで思いを伝えることができるという、超画期的かつ便利なサービスとなっている。

アメリカではこんなキャンペーンも実施中

 ちなみに、アメリカのスターバックスもウーバーイーツと協力して、バレンタインのキャンペーンを2月8日から2月14日の期間限定で実施している。イギリスのスターバックスほど手は込んでいないものの、期間中にスターバックス デリバーズで注文をすると、見ているだけで気分がアガるバレンタイン仕様のペーパーバッグでお届けされる。

画像: Photo:©︎Starbucks

Photo:©︎Starbucks

 ちなみに、毎年バレンタインシーズンになると、各国のスターバックスでバレンタインをイメージした期間限定のドリンクが発売されるほか、バレンタインモチーフのタンブラーやマグカップなどのオリジナル商品も登場する。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.