朝のスキンケアにフェイスパックを取り入れる「朝パック」の美肌効果がすごいって知ってた? いつものメイクノリを格段にアップさせる朝パックの魅力を徹底解説。(フロントロウ編集部)

うるおい美肌になれる「朝パック」の効果

 バタバタと忙しい朝のメイク。朝からしっかりスキンケアをしたいけれど、化粧水、美容液、乳液、クリームとステップが多くて、正直めんどくさい…と感じている人も多いのでは?

 そんな人にぜひオススメしたいのは、朝のスキンケアにフェイスパックを取り入れる、いわゆる「朝パック」。朝に3~5分ほどパックするだけで、肌がしっとりとうるおい、見違えるほどメイクノリがアップするという。

画像1: うるおい美肌になれる「朝パック」の効果

 実際に、皮膚科医のジェルヴェーズ・ゲスナー医師も「肌に必要な水分を補給するためには、メイク前にモーニング・マスク(朝パック)を取り入れるのが最適」と米Refinery29でオススメ。

 ゲスナー医師は「これはプライマー(化粧下地)が肌にうるおいを与え、下準備をしてくれるのと同じ。一時的に肌をひきしめ、毛穴を小さく見せる効果もあるよ」とコメント。朝のスキンケアだけでなく、化粧下地としての役割も担うため、これ1つですぐにメイクができちゃうのも嬉しいポイント。

画像2: うるおい美肌になれる「朝パック」の効果

 とはいえ、朝のフェイスパックのほうが夜よりも“効果的”というわけではないそう。Specific Beauty Skincareの創設者で皮膚科医のヘザー・ウォーリー・ロード医師は「たしかに、朝使ったほうが心地良いけれど、使うタイミングによって(効果に)違いはない」と話し、フェイスパック自体の効果は変わらないとつけ加えた。

朝にオススメのフェイスパック

 ウォーリー・ロード医師によると、朝にフェイスパックを取り入れるうえで最も大切なのは、自分の肌タイプに合った美肌成分を取り入れること。

画像: 朝にオススメのフェイスパック

 ウォーリー・ロード医師は「炭などには収れん作用があり、余分な皮脂を抑える働きがあるため、脂性肌やニキビのできやすい肌には常に適している」とコメント。

 ほかの肌タイプについても、「乾燥肌の人には、肌にうるおいとツヤを与える“酸化防止剤”と“ヒアルロン酸”を配合したフェイスパックがオススメ。敏感肌の人は、“アロエ”のような刺激の少ないヒーリング効果のあるフェイスパックを探してみると良い」とアドバイスした。

 朝のスキンケアをシンプルかつ効果的にしてくれる「朝パック」。短時間でもしっかり肌を保湿することができるので、乾燥やメイクノリが気になる人はぜひ試してみて。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.