マイリー・サイラスがデュア・リパとコラボした楽曲「Prisoner(プリズナー)」は、元々ショーン・メンデスとのコラボ曲だった。(フロントロウ編集部)

マイリーとショーンに幻の曲があった

 マイリー・サイラスにとって約3年ぶりとなったアルバム『Plastic Hearts(プラスティック・ハーツ)』に収録され、先行シングルとしてリリースされたデュア・リパのコラボ曲「Prisoner(プリズナー)」。マイリーとデュアには、これまで何度もコラボのウワサが浮上しており、ファンにとっては念願のコラボだったけれど、じつはこの「プリズナー」には、ショーン・メンデス・バージョンがあったことが明らかに。

 マイリーとショーンといえばインスタグラムのDMで連絡を取り合ってコラボが実現し、ドリー・パートンの功績を称えるスペシャルコンサートや2019年のグラミー賞授賞式で一緒にパフォーマンスを行なったことがあるけれど、コラボ曲はリリースしたことはなかった。

画像: マイリーとショーンに幻の曲があった

 しかし、「プリズナー」のリリースから約4ヵ月後に、デュアではなくショーン・バージョンの「プリズナー」の音源がソーシャル・メディア上に流出した。すでにマイリーとショーン・バージョンの「プリズナー」は削除されているものの、一部の音源はまだ残っており、ファンの間で話題に。

 残念ながらマイリーとショーンの「プリズナー」はお蔵入りになり、最終的にデュアとのバージョンがリリースされたけれど、2人がコラボ曲を発表しようとしていたのは事実だった。

 音楽界ではたびたびこのようなことがあり、以前はゼッドとマレン・モリスがコラボしたヒット曲「The Middle(ザ・ミドル)」をカミラ・カベロが歌ったバージョンが流出するということもあった。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.