ハン・ソロの若かりし頃を描くスピンオフ
2018年に公開された『スター・ウォーズ』シリーズのスピンオフ映画『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』は、オリジナルシリーズでハリソン・フォードが演じたハン・ソロの若かりし頃の物語で、彼の相棒であるチューバッカとの出会いも描かれる作品。
本作でハン・ソロを演じたのは、オールデン・エアエンライクで、キーラをエミリア・クラークが演じた。
キーラ役の候補だった俳優が超豪華!
『ゲーム・オブ・スローンズ』でドラゴンの母デナーリス・ターガリエンを演じたエミリアが、『スター・ウォーズ』ユニバースに登場したことは映画ファンを喜ばせたけれど、もしかしたら、別の有名俳優がキーラを演じていた可能性もあった。
米Varietyによると、キーラ役のオーディションはイギリスのロンドンで実施されたという。そして、1度のみならず、2度以上のオーディションに呼ばれるほど有力だった候補のなかには、かなり豪華な俳優たちの名前が。
エミリアと同じオーディショングループだったというのが、『マトリックス4』のジェシカ・ヘンウィックや『モービウス』のアドリア・アルホナ、そして『DOPE/ドープ!!』のキアシー・クレモンズ!
ジェシカといえば、『ゲーム・オブ・スローンズ』でナイメリア・サンドを演じており、オーディションでは『GoT』俳優たちが演技力を競っていたということになる。
さらに別のグループには、MCU作品でヴァルキリーを演じるテッサ・トンプソン、『ザ・バットマン』でキャットウーマンを演じるゾーイ・クラヴィッツ、そして実写版『アラジン』のジャスミン役で知られるナオミ・スコットの名前が。
超有名な俳優同士がライバルとなっていたオーディションの熱気はすごいものだったに違いないけれど、さすがドラゴンの母。見事に役を勝ち取った。(フロントロウ編集部)