シリアル食品の世界シェアトップブランドである「ケロッグ」から、いま人気急上昇中のオートミールを取り扱った初となる製品「ケロッグ オートミール」が、2021年4月1日より登場する。(フロントロウ編集部)

穀物の専門家ケロッグが届ける「オートミール」

 オートミールとはオーツ麦を原料としたシリアルの一種で、欧米では定番の食材として大人気。

 そして最近ではここ日本でも、在宅時間が増えた影響から食や健康への意識が高まるなか、オートミールは糖質が控えめであることや、食物繊維が豊富なこと、そして優れた栄養バランスを併せ持ちながら主食としても食べられるアレンジの幅広さが評価され、新しい食習慣として注目を集めている。

画像: 穀物の専門家ケロッグが届ける「オートミール」

 そんななかケロッグは、世界シェアトップのシリアルブランドであり穀物の専門家として、満を持してオートミールを発売。今後のシリアル市場を牽引する期待のヘルシー食材オートミールを、こだわりの高品質で日本の食卓に届ける。

無添加で上質なオーツ麦100%

 「ケロッグ オートミール」は無添加にこだわり、原料となっているのは厳選された上質なオーツ麦100%。自然の恵みたっぷりのオートミールならではの穀物の風味と食感が楽しめる。

 またオートミールは新たな主食として日本で注目されているけれど、「ケロッグ オートミール」は白米ご飯と比べると糖質が約1/3と控えめ※1で、食物繊維は約6倍と豊富。オーツ麦由来の発酵性食物繊維※2 が含まれているので、腸活をはじめ、健康的な食生活を意識したい人の新しい毎日の主食にぴったり。

画像: 無添加で上質なオーツ麦100%

※1 本品 1 食分(30g)に対して、白米ご飯(日本食品標準成分表 2015(七訂)の水稲飯精白米うるち米)1 杯(150g)と比較した場合。
※2 発酵性食物繊維(ベータグルカン)

100名に当たる Twitter キャンペーンを開催!

 ケロッグのオートミールが試してみたいという人は、4月9日から開催される「ケロッグ オートミール」が100名に当たるTwitterキャンペーンをチェック。

 日本ケロッグ公式 Twitter「@KelloggsJP」をフォローして、キャンペーンの対象となるツイートをリツイートすると応募成立。結果は応募ツイートのリプライで届く仕組みになっている。キャンペーン実施期間は4月15日まで。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.