ケンタッキーフライドチキン(KFC)のフライドポテトが意外な食べ物とコラボ! 「しょっぱいものと甘いものを一度に食べたい!」という欲張りさんにはぴったりかも?(フロントロウ編集部)

裏メニューでポテトが意外な食べ物とコラボ

 オーストラリアのケンタッキーフライドチキン(KFC)で、人気のサイドメニューのひとつであるフライドポテトが“意外な食べ物”とコラボしていることが明らかに。

 その食べ物とはドーナツ。 

画像1: ©︎KFC

©︎KFC

 ケンタッキーで食べられる甘いものといえばビスケットが真っ先に浮かぶと思うが、つい最近、そこにドーナツが期間限定で仲間入り。現在、オーストラリアのケンタッキーでは、シナモンシュガーがかかったひと口サイズのドーナツが複数個入ったバケットが、MサイズとLサイズの2種類販売されている。

 ただし、通常販売されているドーナツのバケットにはポテトは入っていない。では、どうやったらポテトとドーナツの異色のコラボを堪能できるのか? じつは、ケンタッキーフライドドーナツ・ゴー・バケット(Kentucky Fried Donuts Go Bucket)と名付けられたその商品は知っている人だけが注文することができる、いわゆる裏メニュー。

画像2: ©︎KFC

©︎KFC

 本来、ヒミツのメニューなわけだが、目ざといファンによってすぐに発見され、瞬く間にその存在が知られることに。「しょっぱいものと甘いものを一度に食べたい!」という欲張りさんにぴったりの組み合わせということもあって、公式アプリに掲載されているメニューにも「夢が叶う」と記されている。

 豪Daily Malの取材に対し、ケンタッキーフライドチキンの担当者は、「私たちのファンがヒミツを発見するのに時間がかからないことはわかっていました。だから、シークレットメニューの最新作『ドーナツ・ゴー・バケット』がすでに発見されていても不思議ではありません。今回は、ポップコーンチキン(※ひと口サイズのフライドチキン)の代わりに、限定のフライドドーナツを使用しています。カリッとしたポテトとの相性は抜群です」とコメントしている。

 ちなみに、オーストラリアのケンタッキーといえば、ジンガー・タワー・ダブル(Zinger Tower Double)なる裏メニューが話題になったことも。バンズの代わりに2枚のチキンフィレでハッシュドポテトをあいだにはさんだ、見ているだけでお腹いっぱいなバーガーでファンの度肝を抜いた。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.