セルフネイルの待ち時間を短縮する速乾ポリッシュ
自宅で楽しめるセルフネイルの唯一の難点が、なかなか乾かないこと。一般的なポリッシュは、完全に乾くまで平均30分~1時間ほどかかるため、その間に何かの拍子で触ってしまってヨレることがよくあるけれど、そんな常識を覆すのが進化した速乾ポリッシュ。
通常よりも速く乾くポリッシュは、長年たくさんのブランドが発売してきたものの、ここ最近その時間が飛躍的に短縮。とくに海外では多くのブランドが力を入れていて、なんと30秒で乾くポリッシュも登場するなど、競争が激しくなっている。
激戦を極める海外ではどんな速乾ポリッシュが人気なのか、とくに注目を集める5つをピックアップ。日本で販売されているものもあるので要チェック!
Nails Inc「45 Second Speedy Nail Polish」
ネイルのプロも高く評価するブランド、ネイルズ インク(NAILS INC)から販売されているのは、なんと45秒で乾く「45 セカンド スピーディ ネイルポリッシュ(45 Second Speedy Nail Polish)」。
昨年海外で発売されて大きな話題を呼んでいたこのポリッシュは、美しい発色に妥協することなくブランド最速の45秒というスピードを実現。また、爪を強化するカルシウム、マグネシウムも豊富なので、爪を傷めたくないという人にもオススメ。
「45 セカンド スピーディ ネイルポリッシュ」は、この春からついに日本でも販売を開始したので、気になる人はチェックしてみて。
JINsoon「TOP GLOSS Quick Dry Top Coat」
注目の速乾ポリッシュには、カラーつきのポリッシュの上から重ねるトップコートタイプも。なかでも人気なのが、レディー・ガガやサラ・ジェシカ・パーカーなど、多くのセレブも愛用するNY発のネイルブランドであるジンスーン(JINsoon)の「トップグロス・クイックドライ・トップコートTOP GLOSS Quick Dry Top Coat」。
この速乾トップコートの魅力は、その下に塗ったポリッシュの乾くスピードも大幅に短縮してくれること。重ねるだけですぐに浸透して、まるでバリアのように働くため、手持ちの色んなカラーのポリッシュが、速乾ポリッシュに早変わり。
ジンスーン(JINsoon)は残念ながら日本未上陸ブランドであるものの、公式サイトで日本からでも購入可能。
OPI「Nail Lacquer」
日本でも大人気のブランドであるオーピーアイ(OPI)の「ネイルラッカー(Nail Lacquer)」は、海外のメディアで人気速乾ポリッシュ特集が組まれる際には、必ずと言ってもいいほど選ばれる常連。
「ネイルラッカー」は、世界中のユーザーが高く評価する抜群の速乾性を誇るうえ、初心者でもプロ級にキレイに塗れるのが嬉しいポイント。何度も重ねることなく、均一な仕上がりを実現できる。
オーピーアイの「ネイルラッカー」は、日本でも購入可能。
Wet n Wild「Fast Dry AF Nail Color」
30秒という驚異のスピードで乾くポリッシュ「ファストドライ・AF・ネイルカラー(Fast Dry AF Nail Color)」を発売して、SNSでも話題を集めているのが、高発色なコスメがリーズナブルな価格で手に入る人気コスメブランド、ウェットアンドワイルド(Wet n Wild)。
ウェットアンドワイルドの速乾ポリッシュのすごいところは、なんといってもこれまでの速乾ポリッシュをはるかに上回る30秒というスピードで乾くところ。それだけでなく、耐久性が抜群ではがれにくく長持ちすること、爪に優しいヴィーガン処方であることなど嬉しいことづくし。
Sally Hansen「Insta-Dri」
ジェルなのにUVランプ不要で除光液でオフできるポリッシュなど、画期的なネイル製品を数多く展開しているブランドのサリー・ハンセン(Sally Hansen)から販売されている「インスタ・ドライ(Insta-Dri)」も、海外で大人気の速乾ポリッシュ。
「インスタ・ドライ」は1分で乾く処方で、さらにベースコートとトップコートの機能も兼ね備えている。そのため、たったこれ1本で完璧なセルフネイルを実現でき、超時短でネイルが仕上がる。また69色展開とカラーが豊富で、乾くのに時間がかかりがちなグリッターネイルでも1分で乾くのも魅力。
海外で人気を集める速乾ポリッシュ。ウェットアンドワイルドとサリー・ハンセンのポリッシュは、残念ながら今のところ日本から購入することはできないけれど、それ以外は購入可能なのでぜひチェックしてみて。(フロントロウ編集部)