スウィーティーが夏頃にデビューアルバムをリリース
ミーゴスのクエヴォの元恋人であるスウィーティーは、一度聴いたら頭から離れない「Tap In(タップ・イン)」やドージャ・キャットとコラボした「Best Friend(ベスト・フレンド)」などが全米シングルチャートにランクインし、知名度をぐんぐんとあげている注目ラッパー。
まだデビューアルバムをリリースしていないスウィーティーだけれど、2021年の夏頃にアルバム『Pretty Bitch Music(プリティ・ビッチ・ミュージック)』をリリース予定。
スウィーティーはフィリピンにルーツを持つため、デビューアルバムは、タガログ語の歌詞の曲を収録するなど、フィリピンの文化にも焦点を当てたものにしたいと話している。さらに、楽曲もドージャやジェネイ・アイコとのコラボ曲だけではなく、ティンバーランドと作ったものも収録される可能性があり、かなり豪華な仕上がりになる予感。
そんなデビューアルバム『Pretty Bitch Music』について、スウィーティーはかなり自信満々のよう。米W誌では、「世界は私の新しい音楽に衝撃を受けるでしょう。これからは、私がすることすべてにショックを受けると思う。いい意味でのショック。世界が注目するようなショックね」と強気な発言をした。
スウィーティーのデビューアルバム『Pretty Bitch Music』は、まだはっきりとしたリリース日は発表されていないものの、夏頃にリリース予定。世界を驚かせると豪語するスウィーティーのデビューアルバムに期待したい。
(フロントロウ編集部)