映画『シンデレラ』が、日本でも2021年9月よりAmazon Prime Videoで独占配信開始。(フロントロウ編集部)

『シンデレラ』が9月に日本でも配信されることに

 ソニー・ピクチャーズが制作する、童話『シンデレラ』を実写化した映画『シンデレラ』は、カミラ・カベロが初主演を務める作品として注目を浴び、当初は劇場公開されるはずだったけれど、その後、Amazon Prime Videoでの配信に変更に。

画像: (c)Amazon Studios

(c)Amazon Studios

 アメリカでは9月に配信されると発表されていた『シンデレラ』だけど、日本のAmazon Prime Videoでも9月に独占配信されることが決定した。

 Amazon Studiosの責任者ジェニファー・サルケは、「『シンデレラ』は誰もが知っている、そして誰からも愛されているクラシックな物語です。しかし今回の作品は現代的なひねりを加え、センセーショナルなカミラ・カベロとオールスターキャストの共演で贈ります。プロデューサーのジェームズ・コーデンと製作チームはこの最愛のおとぎ話を、フレッシュで力強い視点で世界中の視聴者と家族の心に響く新たな作品に作り上げました。クラシックな物語をケイ・キャノン監督の想像力で刷新した本作を世界中の視聴者の皆様が一緒に歌って踊って楽しんで頂けることに非常にエキサイトしています」とプレスリリースでコメント。

 カミラのほかにも、フェアリーゴッドマザー役にミュージカル『キンキー・ブーツ』やドラマ『POSE/ポーズ』でお馴染みのビリー・ポーター、シンデレラの継母役に映画『アナと雪の女王』でエルサの声を担当するイディナ・メンゼル、国王役に『007』シリーズのジェームズ・ボンド役で知られるピアース・ブロスナン、そして町の触れ(タウンクライアー)役にラッパーのミッシー・エリオットと、かなり豪華なキャストが脇を固める。2021年9月配信の『シンデレラ』の正式な日程は今後発表されるので、続報をお楽しみに。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.