アメリカのコストコで、42.55%もの人が毎回購入する商品があるという。それはあの人気商品!(フロントロウ編集部)

コストコで毎回買ってしまうほどの人気商品とは?

 食品から家電、衣類まで、なんでも揃うことで人気の会員制ウェアハウス・クラブのコストコ。アメリカを中心に世界各国に店舗を持つコストコには、人気商品も多い。

 そこで米Mashedが658人を対象に、コストコに行ったら毎回買うものをアンケート調査したところ、納得の反応から、少し意外な答えまでが明らかになった。

 コストコでは、やはり食事系の食材が人気で、一方スイーツ系の商品を毎回購入する人は、9.27%に留まった。

 また、コストコでは、自社ブランドであるカークランドの商品も人気。毎回買う人は少なかったとはいえ、カークランドシグネチャーコーヒーは10.94% 、カークランドのベーコンは18.69%の支持を集めた。

画像: コストコで毎回買ってしまうほどの人気商品とは?

 しかし、なんと42.55%もの回答者が、コストコを訪れるたびにカートに入れるものがあるという。これまでの数字を見れば42.55%というのは非常に高いことが分かる。しかしその商品を聞けば、納得。

 42.55%の人が毎回買うと答えたのは、ロティサリーチキン!

 ロティサリーチキンは鶏を一羽丸ごと焼いたジューシーなチキンでありながら、アメリカでは4.99ドル、日本では699円という驚きの安さで販売されているため、多くのコストコユーザーに愛されている。

 ちなみに、このロティサリーチキン、米Foxが2020年3月に発表したコストコで最も売れている商品ランキングでは2位だった。これ以上に売れている商品とはなんなのか。

 それは毎日の生活のなかで必要なトイレットペーパー。日常のなかで商品するトイレットペーパーの次にロティサリーチキンがランクインするとは、その人気の高さがうかがえる。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.