ヴァレンティノ(VALENTINO)から初のメイクアップアイテムが登場。ブランドのキーカラーである赤色をメインとした高級感あふれるパッケージは持っているだけでテンションが上がりそう。(フロントロウ編集部)

クチュール発想のメイクアップアイテム

 イタリア発のファッションブランドである「ヴァレンティノ(VALENTINO)」から、ブランド初となるメイクアップアイテム「ヴァレンティノ・ビューティー(Valentino Beauty)」がお目見え。クッションファンデーションからリキッドハイライト、リップスティック、マルチに使えるアイ&チークカラーまで多種多彩なアイテムを揃える。

 同ブランドは2018年に仏ロレアル・パリとコスメのライセンス契約を締結。約3年の歳月をかけてファッション・ハウス初のメイクアップアイテムを完成させ、ついに2021年8月に全世界で発売することを発表した。

 とくに目玉となるのは、世界8カ国に住む5,000人の女性と協力して開発したという、セミマット仕上がりのリキッドファンデーション「Very Valentino Foundation」。どんな肌色にも対応できる全40色を用意し、艶やかでパーフェクトな肌を叶えてくれる。また、ヒアルロン酸を配合したリキッドハイライト「V-Lighter」は、ファンデーションに混ぜて使ったり、顔の高いところにのせたりと様々な使い方ができるのが魅力。

画像: valentino.com

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 もちろん、ポイントメイクも種類豊富に取り揃えており、全50色のリップスティック「Rosso Valentino」、リキッドアイライナー「Twin Liner」、ボリュームタイプのマスカラ「Magnificent Mascara」、マルチに使えるアイ&チークカラー「Eye2Cheek」、ブロンザー、チーク、リップがひとつになったミニクラッチバッグ「Go-Clutch」などがラインナップ。

 さらに、サステナブルなコスメづくりの一環として、深紅のパッケージはそのままに各コスメの中身だけを入れ替えられるリフィルも用意している。

 同ブランドのクリエイティブディレクターであるピエールパオロ・ピッチョーリ氏は、ローンチ前の声明のなかで「私たちは、美の二次元的な見方から、三次元的なものへと成長しました。そこでは感情、夢、個性が他の特徴と同じくらい重要であることは、言わないまでもありません」と話し、今回発表したヴァレンティノ・ビューティーが、ファッション・ハウスをより包括的で型破りなものへと導く象徴的存在になるだろうと明かした。

 待望のメイクアップアイテムは、ヴァレンティノの公式オンラインブティックにて6月15日より予約開始。8月より順次発売される予定とのことだが、日本国内でも購入できるかなどの詳細はまだ明かされていない。(フロントロウ編集部)

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