アリエルとエリック王子の2ショットが話題
近年、『美女と野獣』、『シンデレラ』、『アラジン』など名作アニメの実写化作品を大ヒットさせているディズニーが『リトル・マーメイド』の実写版の制作をすることが2018年に決定し、ロンドンで撮影が行なわれている。
そんな『リトル・マーメイド』でエリック王子を演じるジョナ・ハウアー・キングが、5月30日に30歳を迎え、共演者が誕生日をお祝い。
とくに注目されたのは、アリエルを演じるシンガー兼俳優のハリー・ベイリーの誕生日をお祝いする投稿。ハリーは劇中で恋に落ちるジョナとの2ショットを初めて公開し、その写真に「ジョナのために最高の誕生日になるように祈っている」とキャプションをつけてお祝いした。
これが初めてのアリエルとエリック王子を演じるハリーとジョナの2ショットだったため、何気ない誕生日を祝う投稿だったけれど注目を集め、ファンは『リトル・マーメイド』に期待を寄せた。
コロナ禍での撮影は毎日検査
アリエルの父親で“海の王”と呼ばれるトリトンを演じるオスカー俳優のハビエル・バルデムによると、コロナ禍での撮影のため、毎日検査が行なわれているようで、コロンビアのEl Tiempoに「全ての手順が徹底的に行なわれている。セットにいる人数はかなり多いから、毎日テストを行なう際にも細心の注意が払われているんだ。たくさんの手順を踏んでいるから、正直、安全だと感じているよ」とたくさんのルールに従いながら撮影を行なっているということを明かしていた。
『リトル・マーメイド』はロンドンで撮影が行なわれているけれど、イタリアで2番目に大きな島、サルデーニャ島にロケ地を移すよう。(フロントロウ編集部)