アイルランドの極右アクティヴィストの差別発言に、SNS上で多くのLGBTQ+の人々やアライたちが愛と笑いにあふれた反応をしている。(フロントロウ編集部)

ジェマ・オドハティにツイ民が総つっこみ

 アイルランドの極右アクティヴィストで、現地メディアでは陰謀論者とされたこともあるジェマ・オドハティが、ライブストリーム動画で「私は、ゲイで幸せな人を見たことがないし、知りもしません。惨めな生き方です。乱れたライフスタイルです。暗いライフスタイルです」と発言して、同性愛者であることは間違っているため同性愛者は幸せになれないという持論を展開。

 この動画がツイッターを通して拡散されると、LGBTQ+のツイッター民が続々と反応。幸せいっぱいな自分たちの写真に、ジェマが言うように、自分たちがどれだけ“惨め”かを語る皮肉コメントをつけてアップしている。

「本当に本当に惨めで、ジェマ、痛いよ」

「3年も惨めさでいっぱいの生活をしている」

「彼女は正しいよ。私たちはどう見ても惨めにしか見えない」

「慎重に...私たちは危険で乱れた人間ですから」

「的確だね! 私たちは本当に惨め」

「乱らで不幸せな妻と私は今日結婚5周年をお祝いします。これからももっと暗い日々が続きますように!」

 こういった当事者からのツイートには、ほかの当事者やアライから、「笑顔いっぱいで本当に惨めそうだね(笑)」「結婚記念日おめでとう! 5年も惨めな生活を送ったなんてかわいそう」などと、こちらもジェマの発言を皮肉るコメントが集まっている。

 ちなみにジェマ自身は、ヘイトスピーチのせいでTwitterからもYouTubeからも追放されている。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.