ファッションブランドのバレンシアガ(Balenciaga)とカジュアルフットウェアブランドのクロックス(Crocs)が再びコラボを発表した。(フロントロウ編集部)

バレンシアガとクロックスが再びコラボ

 今やジャスティン・ビーバーをはじめ、ポスト・マローンやルビー・ローズなど、様々なアーティストとコラボして人気を博すカジュアルフットウェアブランドのクロックス(Crocs)は、2017年10月にパリで行なった2018年春夏コレクションでファッションブランドのバレンシアガ(Balenciaga)とコラボ。

 ハイブランドであるバレンシアガとコラボした最初のクロックスは、Foam(フォーム)と名付けられた10センチの厚底になり、予約の時点で一部が完売するという事態が発生し、ファッショニスタの間でも話題を呼んでいた。

 そんなクロックスの運命を変えたコラボから約4年が経ち、バレンシアガの2022年スプリングコレクションでは再びコラボアイテムが発表された。

 今回のコラボは厚底ではなく、従来のクロックスにヒールがついたものや長靴のようなクロックスのブーツ。カラーはグリーン、ブラック、2色のグレーが発表され、これまでのクロックスとは全く違う、バレンシアガとのコラボならではのアイテムがランウェイに登場した。

 前回とはガラリと変わり、新たなコラボアイテムを発表してきたバレンシアガとクロックス。前回のコラボ同様に、今回も予約時点で完売するアイテムが出てくるのだろうか。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.