Photo:©︎2021 adidas Japan K.K. adidas and the Badge of Sport are registered trademarks of adidas.
アディダスから生理中に運動する時の「あるあるな悩み」を解消する新商品が発売された。(フロントロウ編集部)

アディダスが生理の漏れを防ぐ画期的なレギンスを開発

 世界的スポーツブランドのアディダスから、アスリートたちが生理中でもダイナミックな動きを楽しめるよう、 漏れ対策を施した画期的な新商品「TechFit Period Proof Tights(テックフィット ピリオド プルーフ タイツ)」が登場! アディダス直営店、 アディダスオンラインショップ、 アディダスアプリ、 そして一部のアディダス取り扱い店にて6月17日より 順次発売される。

画像: TechFit Period Proof Tights (テックフィット ピリオド プルーフ タイツ) 7,689円 (税込) ※タンポンやナプキンの代替品ではありません。 タンポンまたは生理用ナプキンと併用してください。 ©︎2021 adidas Japan K.K. adidas and the Badge of Sport are registered trademarks of adidas.

TechFit Period Proof Tights (テックフィット ピリオド プルーフ タイツ)
7,689円 (税込)
※タンポンやナプキンの代替品ではありません。 タンポンまたは生理用ナプキンと併用してください。
©︎2021 adidas Japan K.K. adidas and the Badge of Sport are registered trademarks of adidas.

 生理にまつわるタブーを打ち破るべく、 さまざまな教育者やアスリートの協力を得て生理に関する多くの情報を収集してきたアディダスは、現在、「WATCH US MOVE (自由なジブンが動き出す)」をメッセージに掲げ、年間を通して、 すべての女性がスポーツへ参加しやすい環境づくりを促進し、 女性のための革新的な製品の開発を行なっている。 その第一歩が、 スポーツをしている際に身体的・精神的・社会的にどんな障壁が存在するのかを把握することだった。

 アディダスの調査では、 女の子が思春期・青年期なると、 4人に1人の割合でスポーツをあきらめていることが判明。 その大きな理由のひとつが、 生理中の漏れが心配というもの。アディダスはこのような知見を生かし、 アスリートたちが生理中でもダイナミックに身体を動かせるよう、 レイヤー構造で保護するプロダクトの開発に着手。 開発と各工程での厳格なテストを2年あまり実施し、「漏れを防ぐ」という特徴を備えるタイツを実現した。

画像: ©︎2021 adidas Japan K.K. adidas and the Badge of Sport are registered trademarks of adidas.

©︎2021 adidas Japan K.K. adidas and the Badge of Sport are registered trademarks of adidas.

 4人に1人の割合でスポーツをしなくなるという数字は、 生理中のニーズに応えてほしいというパフォーマンスウェアへの要望を投影しているだけではなく、 生理に関する思春期・青年期や大人の知識不足や理解不足も浮き彫りにしている。 1万4,000人以上のアスリートたちから提供されたデータを分析したところ、 教育者やコーチなど、 その分野の指導的な立場の人でさえ、 生理について知らない、 話題に触れないといった事例が判明している。

 生理中でもダイナミックな動きを楽しめる、アディダスのパフォーマンスウェアの第一歩となるTechFit Period Proofコレクションは、 今後もさまざまなモデルを展開していくという。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.