あるブランドのビューラーを多くのメイクアップアーティストが高評価。多くのメディアでベストコスメにも選ばれている、そのビューラーとは?(フロントロウ編集部)

プロがこぞって愛用するビューラー

 まつげを上げるビューラーは、ひとつあれば十分で頻繁に買い換えないため、ほかのアイテムのようには比較しづらく、結局同じものを使いがち。でも目元をぱっちり見せるためにビューラー選びはとても重要で、そこで参考にしたいのがメイクのプロに選ばれる実力派ビューラー。

画像: プロがこぞって愛用するビューラー

 そのひとつが、多くのプロをファンに持つコスメブランドであるケヴィン・オークイン(Kevyn Aucoin)のビューラー「アイラッシュ・カーラー(The Eyelash Curler)」。

 ケヴィン・オークインのビューラーは、これまで多くのコスメアワードを授賞していて、目の形やまつげの特徴が異なる多くのクライアントを持つプロたちが、最高のビューラーだと高く評価。

画像1: kevynaucoinbeauty.com

kevynaucoinbeauty.com

 人気モデルのジジ・ハディッドをはじめ、多くのセレブに愛される売れっ子メイクアップアーティストのパトリック・タは、必ず現場にこのビューラーを持参しているそうで、「ケヴィン・オークインのビューラーは、もっとも完璧なビューラーだと思う。とにかく大好き」と米Elleで明かしている。

目元にフィットしてまつげを上向きに

 ケヴィン・オークインの「アイラッシュ・カーラー」が多くのプロから愛されている理由のひとつが、どんな目元にもフィットしてまつげを根元からカールさせられること。

画像2: kevynaucoinbeauty.com

kevynaucoinbeauty.com

 シンガーのマライア・キャリーやリゾのメイクを手掛けるアレックス・マヨは、「このビューラーは、色んなまぶたにフィットしやすいカーブになっているから、まつげを目元から上向きにカールさせられるよ」と米Instyleで話し、誰もが1つは持っておくべきアイテムだと絶賛。

 またまぶたにフィットしやすいことにくわえて、挟む前にしっかりと広く開く構造になっているため、下向きに生えた短いまつげも残さず挟めるのだという。短いまつげや逆さまつげは、ビューラーでうまくキャッチできないことが多いけれど、きちんと上げられるのは嬉しいポイント。

画像: 目元にフィットしてまつげを上向きに

 そしてもうひとつプロが高く評価しているのが、軽い力で挟むだけで、キレイなカールがつくれるところ。モデルのマーサ・ハントをはじめ多くのセレブをクライアントに持つロミー・ネイジャーは、「強い力をかけて挟まなくても、ぐんと上向きのまつげに仕上がるよ」とコメント。不自然にカクっと折れたまつげではなく、美しいカールをつくることができるそう。

 ケヴィン・オークイン(Kevyn Aucoin)は、残念ながら日本未上陸ブランドだけれど、プロが愛用する「アイラッシュ・カーラー(The Eyelash Curler)」は、並行輸入のECサイトなどで購入することができる。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.