バットマンが1人ではない『ザ・フラッシュ』
DCEU(DCエクステンデッド・ユニバース)の映画『ザ・フラッシュ』の撮影が、スコットランドのグラスゴーで進められている。
本作では、エズラ・ミラーが主人公のフラッシュ/バリー・アレンを演じ、サシャ・カルがスーパーガール役に抜擢。そしてベン・アフレックに加え、1989年の映画『バットマン』と1992年の『バットマン リターンズ』でバットマン/ブルース・ウェインを演じたマイケル・キートンがふたたびブルースを演じることが発表されている。
マイケルのカムバックはファンを大興奮の渦に包み込み、6月にはイギリスのロンドンで撮影に参加する彼の姿が初めて目撃された。
そんななか今度は、バットマンのバットポッドが街中を走行する様子が!
新バットポッドのデザインは?
車輪が前に2つ、後ろに1つついたように見えるデザインで、その大きさ、側面のデザイン、エンジンなどは、これまでのバットポッドのデザインを踏襲しながらも新しいものとなっており、その完成度は高い。
このバットポッドに乗るのはベンが演じるバットマンだという予想が多いが、マイケルの可能性も捨てきれないだろう。
今回バットスーツに身を包んでいたのはスタントダブルなので、その真相はまだ分からない。ちなみに、マイケルは白髪のスーツ姿で撮影に臨む姿が目撃されたのみ。ベンの姿はまだ確認されていない。
『ザ・フラッシュ』は2022年11月の公開を予定している。
(フロントロウ編集部)