ここ数年人気を集めるふさふさの美眉をゲットしたいなら、日々のケアも欠かせない。セレブ御用達の眉毛のプロが勧める、眉毛をふさふさに近づけるケア法をご紹介。(フロントロウ編集部)

ふさふさ眉をゲットするためのケア

 自然な毛並みを生かしたふさふさの眉毛は、細眉にくらべるとメンテナンスに時間がかからない一方で、元々の眉毛が薄い人にとっては実現しにくいのが厄介。そんな悩みを持つ人にオススメなのが、眉毛をボリュームアップしてふさふさの眉毛に近づけるケア。

画像: ふさふさ眉をゲットするためのケア

 教えてくれるのはNYにある有名眉毛サロン「SaniaBrowBar」の創設者であり、サラ・ジェシカ・パーカーリアーナ、ゼンデイヤ、オリビア・カルポなど多くのセレブをクライアントに持つサニア・ブセタジ。20年以上のキャリアを持ち、ルイ・ヴィトンやディオールのランウェイやミュージックアワードなどでもクライアントの眉毛を整えてきたサニアによると、眉毛をふさふさに近づける簡単なケアがあるという。

 サニアはまず、眉毛をふさふさにするための必須条件について「眉毛を伸ばしたいなら、必要以上に剃ったり抜いたりせず整えない状態で伸ばし続けてみて」と米Bustleでアドバイス。ふさふさ感を出すためには長さが必要なため、とにかく我慢して放置し続けることが大事だと明かし、これと並行して取り入れるべき日々のケアを明かした。

月に1、2回は角質除去

画像: 月に1、2回は角質除去

 眉毛の成長を促したいなら、その周辺の肌の毛穴が詰まっていたり汚れが溜まっていることは禁物。

 そのためサニアは、月に1~2回は眉毛の周りの角質をオフすることをオススメ。これによって眉毛が正常に成長できる環境に近づくのだという。ちなみに角質ケアをすることで、眉毛のメイクのノリがよくなるというメリットもあるそう。

眉毛用の美容液を使う

画像: 眉毛用の美容液を使う

 まつげと同じように、毛を伸ばすためには眉毛にも美容液を使うことが大切。

 眉毛美容液についてサニアは、「眉毛の成長を促して、1本1本の毛を太くする働きがあるから、ふさふさの眉毛をゲットしたい人には最適なアイテム」と説明。ペプチドやビタミンB5(パントテン酸)、ビタミンE(トコフェロール)などが豊富に含まれる製品がオススメだそう。

 また元々毛が生えていないところにも生やしたいのなら、高い育毛効果が期待できる有効成分が含まれているものを選ぶのもひとつの手。皮膚科専門医で髪の専門家でもあるキャロライン・ロビンソン医師によると、ミノキシジル(ロゲイン)と、ビマトプロスト(ラティス)の2つの有効成分が含まれている美容液は、育毛効果が認められているという。

 眉毛をふさふさにしたいという人は、プロのアドバイスを参考に眉毛のデイリーケアを取り入れてみては。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.