イギリス発ナチュラルコスメブランドのLUSH(ラッシュ)が、ブランド初となるNFTアートを含んだLush Labsアプリ限定商品「ユニコーンプープ ボックス」を2021年8月末より発売予定。また、Lush LabsコンセプトショップLUSH 原宿店にて、限定ボックスの世界観をリアルに没入体験できる期間限定ポップアップスペースを2021年8月20日(金)よりオープンする。(フロントロウ編集部)

幸せを届ける「ユニコーンプープ ボックス」登場

 今回ラッシュから新たに登場する「ユニコーンプープ ボックス」は、「自分を貫き、夢を叶える」象徴として愛されてきたユニコーンから着想を得た特別なボックス。ユニコーンが落としたうんちをイメージした虹色のバスボムやバブルバー、ソープに加え、自分だけのバスアートが作れるバス用のプラスチックを使わないグリッターもセットされる。

画像: 幸せを届ける「ユニコーンプープ ボックス」登場

 また、今回のボックスには、ブランドとして初となるNFT(Non Fungible Tokens/非代替性トークン)アートが手に入るカードも同封。QRコードが印字されたカードをスキャンすることで、ユニコーンプープ ボムがデジタルアートとして楽しめる仕掛けとなっており、8月末からLush Labs Appにて購入できる。

画像: LUSH ユニコーンプープ ボム(バスボム)

LUSH ユニコーンプープ ボム(バスボム)

画像: LUSH ユニコーンプープ バブル(バブルバー)

LUSH ユニコーンプープ バブル(バブルバー)

画像: LUSH ユニコーンプープ ソープ(ソープ)

LUSH ユニコーンプープ ソープ(ソープ)

画像: LUSH ユニコーンプープ グリッター(3色)

LUSH ユニコーンプープ グリッター(3色)

Lush Labs Appとは?

 Lush Labs Appは、バスカルチャーに革新を起こすプロジェクトを実験的に行なう場として開発されたアプリ。使う時にはごみになってしまう商品パッケージを排除した「ネイキッド商品」にカメラをかざすと、AI機能が商品を認識し、原材料情報や商品使用方法の動画、バスボムが溶けた時の様子がわかる動画コンテンツなどを閲覧できる。

 ラッシュでは、これを「デジタルパッケージ」と呼び、環境に配慮したごみを生まない最良のパッケージソリューションであると説明。今までの機能に加え、今回のアップデートによりラッシュ ラボでしか手に入れることができないアプリ限定の実験的な商品が今後も発売される予定だという。

Lush Labs「ポップアップスペース」も同時開催

 「ユニコーンプープ ボックス」の発売と同時に、ユニコーンの世界観を体験できるポップアップスペースが、LUSH 原宿店2Fに8月20日(金)よりオープン。

 Lush Labs アプリでしか購入できない「ユニコーンプープ ボックス」が、そのまま飛び出したようなボックス型のスペースは、まるでギフトボックスの中に自分が入っているようなユニコーンのバスルーム空間が広がり、アプリでしか見られないアイテムを実際に手に取りながら見て、感じることができる。

画像: Lush Labs「ポップアップスペース」も同時開催

 このポップアップスペースに入るためには、まずLush Labs アプリを使って、ミニゲームにクリアすることで「解除コード」を入手。そして、LUSH 原宿店2Fに設置されたポップアップスペースのマジカルな扉へは、その解除コードで入場が可能になるという遊び心満載のイベントとなっている。

LUSH ユニコーンプープ ボックス<期間限定>
5,000円(税込)
Lush Labsアプリにて購入可能
2021年8月末より発売予定。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.