人気モデルのロージー・ハンティントン・ホワイトリーが、ついに自身のコスメブランド「Rose Inc.」を立ち上げ。ロージーらしい、サステナブルかつ洗練された雰囲気に早くも注目が集まっている。(フロントロウ編集部)

ロージー、ビューティー業界に進出

 モデルや俳優として活躍する傍ら、コスメなどの美容製品のプロデュースを行なうなど、セレブ界きっての美容オタクとしても評判が高いロージー・ハンティントン・ホワイトリー。そんなロージーが、ついに念願のコスメブランド「Rose Inc.(ローズ・インク)」を立ち上げたことを発表した。

画像: ロージー、ビューティー業界に進出

 今回、コスメブランドを立ち上げた経緯について、ロージーは「自分のプラットフォームで美容関連の情報をシェアするたびに、多くの人の関心が集まっていることがわかりました」と話し、続けて「そこで、もっとユーザーやコミュニティーとつながる機会が欲しいと思い、新しい製品ラインの提供ができないかと考えるようになりました」と米Refinery29で説明。自身が運営するライフスタイルサイトRose Inc.に寄せられたファンの声がきっかけで誕生したという。

洗練されたデザインが魅力

 待望の第1弾となるコレクション「モダン エッセンシャル コレクション(Modern Essential Collection)」には、ロージーがふだんのスキンケアやメイクに欠かせないという全8種類のアイテムを展開。

 白を基調としたミニマルで洗練されたパッケージは、リサイクル可能なガラス、サトウキビを原料としたプラスチック、麻30%の紙パックから作られており、環境に配慮した「レフィル交換可能」な製品も用意しているという。

 とくに、今回のローンチで最も力を入れたとされるのが、超一流のバイオテクノロジー企業で知られるアミリス(Amyris)と協力して開発した「スキンケア製品」。

 ロージーは「私は大人になってからずっとニキビに悩んでいて、16歳頃からそれをどう改善すべきか模索してきました」とコメント。続けて、ロージーは「そして、何年もかけて独自の研究を積み重ねてきた結果、最も即効性のある2つのスキンケア製品ができました。それが、今回発売するAHA配合の化粧水と肌にうるおいを与える美容液です」と明かした。

 メイクアップ製品に関しては、シンプルでマルチタスクに使えるクリームチーク、リップ、ブロージェル、コンシーラーの計4製品がラインナップ。

 なかでもコンシーラーがお気に入りのようで、ロージーは「(コンシーラーの)処方を完成させて以来、ファンデーションは一切使わなくなりました。アプリケーターは大きめに作られていて、カバーしたいところに点置きするように使っています。あとは、ブラシを使ってなじませるだけで、ベルベットようになめらかで明るく、それでいて素肌感のある自然な仕上がりになります」と話している。

 ロージーが手掛ける新コスメブランド「Rose Inc.(ローズ・インク)」は現在予約受付中で、アメリカの現地時間の8月27日(金)より、同ブランド公式サイトRoseinc.com、および米大手コスメ通販サイト「セフォラ(Sephora)」にて発売される。(フロントロウ編集部) 

This article is a sponsored article by
''.