カジャ(Kaja)の新作マスカラ
米大手コスメ通販サイトSephoraと多くのコスメブランドを展開する韓国企業Memeboxの共同開発によって生まれたブランド「カジャ(Kaja)」は、斬新な発想を取り入れたコスメでおなじみのブランド。日本のお弁当からインスパイアされた3段型のアイシャドウや、目尻にポンとスタンプするだけできれいなキャットアイラインが引けるアイライナーなどを発売し、海外で注目を集めてきた。
そんなカジャから先日発売され、早くも大きな反響を呼んでいるのが、3つのマスカラが一体化した3in1マスカラ「ウィンク・ラッシュ・トリオ・マスカラ(Wink Lash Trio Mascara)」。
「ウィンク・ラッシュ・トリオ・マスカラ」は、眉マスカラとしても使えるマスカラ下地、ボリュームマスカラ、ロングマスカラの3本がマグネットによって1つにまとめられたアイテムで、3種類を重ねても1種類ずつでも使用できる。これまで1本のマスカラの両端に異なるマスカラがついたものはあったけれど、3本がひとつになったアイテムはかなり珍しく、そのユニークな形状が発売前からSNSで話題沸騰。
実際に購入したユーザーからの評価も高く、SephoraのECサイトでは5つ星中4.6を獲得。外出や旅行にぴったりの3in1のアイデアが絶賛されている。
3種類を重ねれば最強まつげが完成
カジャの「ウィンク・ラッシュ・トリオ・マスカラ」が話題を呼んでいる理由はユニークな形状だけでなく、3つの種類を重ね塗りすることで最強のまつエク級まつげに仕上がるという魅力もある。下地、ボリュームタイプ、ロングタイプの順に重ねると、ぐんとまつげを強調してインパクトを与えてくれる実力派。
また、重ね塗りすることを想定して開発されているため、圧倒的に重ねやすくダマになりにくいというメリットも。実際にブランドが行なった調査でも、90%以上の人がダマにならなかったと回答している。
さらにロングタイプには、カールの形状を持続させる働きもあり、ビューラーでつくったまつげカールを長時間キープ。マスカラ下地、ボリュームマスカラ、ロングマスカラとしての働きだけでなく、カールマスカラや眉マスカラの機能もあるため、実質1つで5役を果たしてくれると言っても過言ではない。
カジャ(Kaja)の3in1マスカラ「ウィンク・ラッシュ・トリオ・マスカラ(Wink Lash TrioMascara)」は、SephoraのECサイトから日本でも購入可能。価格は28ドル(約3,100円)となっている。(フロントロウ編集部)