『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』の予告が公開
人気スパイ映画『007』シリーズの25作目として話題を集める映画『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』は、過去5作にわたって主演のジェームズ・ボンドを演じたダニエル・クレイグの卒業作。
日本でも10月1日に公開される『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』は、これまで何度か予告編が公開されてきたが、最新の予告編が公開された。
前作からボンドは00(ダブルオー)エージェントを引退し、ジャマイカで穏やかに暮らしていたが、旧友でCIAのフィリックス・ライターが助けを求めに来たことで、その生活は一変。フィリックスが「誰が敵か味方か見分けがつかない」と話すように、ロンドンのMI6でも「昔はじかに敵と対決出来たが今や敵は空中を漂っている」と姿が見えない敵に対策が立てられないまま手をこまねいていた。
一方、プライベートでは愛する恋人マドレーヌが同僚のマネーペニーに「彼女は奴らの仲間?」と疑われ、徐々に距離を置くように。そんなマドレーヌはボンドのいないところで、『007』シリーズ最強の敵と言われるサフィンに会い、受け取った仮面を見て怯える。ボンドも知らない、この二人の関係とは?また、「人類を淘汰すれば世界はより良い場所になる」と話すサフィンの目的は一体何なのか?
おなじみのMI6スタッフ、M、Q、マネーペニーも登場、イタリア・マテラの世界遺産、ノルウェーなど国際的な大スケールのロケ地を舞台に、陸・海・空で繰り広げられる迫力満点のアクションももちろん見逃せない。
『007』シリーズがAmazonプライム・ビデオに登場
そしてもう1つ嬉しいお知らせが。ダニエルの卒業作『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』が10月1日に公開されること受け、『007 スペクター』『007 スカイフォール』『007 慰めの報酬』などを含む『007』シリーズ全24作がAmazonプライム・ビデオにて一挙に配信されることが決定。
『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』の公開前に一気見して復習しながら新作を鑑賞しに行くのもあり。(フロントロウ編集部)