秋がやってくると、一度はチャレンジしたくなる「ハロウィンネイル」。今回は、セルフでもマネしやすいシンプルでオシャレなネイルデザインをピックアップ。指先からさりげなくハロウィン気分を満喫してみて。(フロントロウ編集部)

セルフでマネできる「ハロウィンネイル」

 カボチャ、ゴースト、コウモリなどのちょっぴり怖くてキュートなモチーフが人気の「ハロウィンネイル」。ポップなハロウィンネイルでイベント当日を思いっきり楽しむのもいいけれど、始まる前から“さりげなく”ハロウィンムードを高めてくれるネイルデザインもおすすめ。

 そこで、今回は豊富な海外のハロウィンネイルのデザインから、セルフでも簡単にマネしやすい、シンプル&おしゃれなハロウィンネイルを厳選。おうち時間が長くなっている今こそ、いつもと違ったネイルデザインに挑戦してみて。

オレンジ×マーブルでハロウィン感UP

 シンプルにハロウィン感を出したいなら、オレンジのワンカラーネイルがピッタリ。中指と薬指にホワイトとブラックでマーブル模様を描けば、周りと差がつくおしゃれなネイルに。

指先からキュートなゴーストをチラ見せ

 定番の白フレンチネイルは、爪先に黒のネイルポリッシュで顔を描いてゴースト風に。フレンチラインを描くときは、少しラインに丸みを持たせると、よりゴースト感がアップする。

レッド×ホワイトのツートンで艶やかに

 シックで大人っぽいネイルデザインが好みという人には、レッドとホワイトのネイルポリッシュを使ったハロウィンネイルがおすすめ。爪の真ん中に傷跡っぽいラインを描くのがポイント。

エイリアンネイルで周りと差をつけて

 ポップで色鮮やかネオングリーンのネイルポリッシュは、ワンカラーでも十分カワイイけれど、ネイルシールや黒のポリッシュで目を描けば、あっという間にエイリアン風ネイルに変身!

スカルのネイルパーツでエッジを効かせて

 自分でネイルアートを描くのはちょっと苦手…という人は、ネイルパーツを活用するのもアリ。シンプルなベージュネイルも、スカル(骸骨)のネイルパーツをのせるだけで、一気にハロウィンっぽい雰囲気に。

ちょっぴりホラーな猫の目ネイル

 秋冬ネイルの定番でもあるブラックネイルには、暗闇できらりと光る「猫の目」を描いてホラー感を演出。ブラックネイルだと主張が強いと感じる場合は、ボルドーレッドやディープグリーンでもカワイイかも。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.