世界各国で「30」という数字が街のあちらこちらで見られるという現象が発生しており、あるアーティストのニューアルバムのリリースを示唆しているのではと言われている。(フロントロウ編集部)

「30」の意味はアデルのニューアルバム?

 新曲やニューアルバムをリリースするアーティストが、サプライズで広告を出したりするのはよくあること。今回、フランスやアメリカをはじめスペインやシガポール、韓国、オーストラリア、フィリピンなど世界各国で「30」という数字が出現した。

 「30」という数字だけで他に何も情報がないものの、あるアーティストのニューアルバムのリリースを示唆するものではないかとソーシャルメディア上でウワサされている。

 そのアーティストとは、グラミー賞シンガーのアデル。アデルは2019年に31歳の誕生日を迎えた際、自身のインスタグラムで「『30』はみんなを怒らせるために、ドラムンベースのアルバムになる」とニューアルバムのタイトルを示唆しており、それ以降、ファンの間ではアデルのニューアルバムのタイトルは『30』だと言われてきた。

 そのため今回、世界各国に「30」という謎の文字が浮かび上がると、アデルのニューアルバムがリリース間近だとファンの間でウワサになった。

以前からニューアルバムのリリースのウワサが浮上

 アデルは2015年に大ヒットアルバム『25』をリリースし、2017年に100公演以上におよぶワールドツアーを開催して以降、目立った音楽活動はなく開店休業中。しかし2020年後半に入り、アルバムをリリースするウワサが浮上

画像: 以前からニューアルバムのリリースのウワサが浮上

 実際に、元パール・ジャムのドラマーであるマット・チェンバレンは、アデルとのセッションに参加したことをラジオ番組『The Eddie Trunk』で話しており「アデルの新曲に参加することができた。ヘッドフォンで声を聴いてゾクゾクした。すごくパワフルで感動的だった。彼女の声を知っているだろ?部屋のむこう側で歌われたらヤバいんだよ」とベタ褒め。

 しかしアデルは2020年11月にアメリカのご長寿コメディ番組『サタデー・ナイト・ライブ』に出演した際、ニューアルバムはまだ出来上がっていないとコメントしていた。

 世界各国に現われた「30」という数字の意味についてはまだ謎に包まれているが、アデルの近日リリースに期待が高まる。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.