ブラッド・ピットが新作映画『バビロン』の撮影へ
ハリウッドで映画化が決定している日本人作家、伊坂幸太郎著の『マリアビートル』を原作とするアクション・スリラー映画『ブレット・トレイン(原題:Bullet Train)』や、ロマンス・アドベンチャー映画『失われた都市D(原題:The Lost City of D)』などに出演することが決定している俳優のブラッド・ピット。
休む間もなく次々と映画に出演するブラッドが、ロサンゼルスで撮影が進められている新作映画『バビロン(原題:Babylon)』の撮影のためにセットに登場。
ブラッドが出演する『バビロン』は、サイレント映画からトーキー映画に移行した時代が舞台となっており、マーゴット・ロビー、トビー・マグワイア、オリヴィア・ワイルドなどの人気俳優たちが出演する。
撮影のためにブルネットヘアに
ハリウッドの黄金時代とも呼べる時代を描くため、キャストたちはその時代に合わせ少しイメチェン。ブラッドもトレードマークのブロンドヘアを黒に近いブルネットヘアに染めて撮影に臨んだ。
この日の撮影では、何着ものスーツに着替えて撮影。ブルネットに染めたヘアもビシっとジェルでキメて、渋さを出した。
ブラッドがいつイメチェンしたかは不明なものの、9月に友人のブラッドリー・クーパーとテニスの全米オープンを観戦した時にハットを深く被っていたため、この時、映画のためにイメチェンしたことをバレないようにハットを被っていた可能性もあり。(フロントロウ編集部)