暗いトーンのファッションになりがちな秋こそ、パッと目を引くカラフルなセルフネイルで指先からおしゃれをGET! 秋のネイルの参考にしたくなる海外のトレンドネイルカラー&デザインを7つピックアップ。(フロントロウ編集部)

ミニマルおしゃれな「セルフネイル」が大人気

 おうち時間が増えたことにより、じっくりセルフネイルを極める人が増えている今日この頃。シンプルなワンカラーネイルも素敵だけれど、せっかくなら気持ちを盛り上げてくれるような、ミニマルでおしゃれなネイルデザインにチャレンジするのもいいかも。

 そこで、今回はセレブを手がける人気ネイリストたちが、セルフネイルでも簡単に真似できる、今季注目のトレンドネイルデザインを英Glamourで紹介した。

極細フレンチネイル

 シンプルなフレンチネイルが好みという人には、大人シックな「極細フレンチネイル」がピッタリ。ジュリアも「ブラック、またはダークグリーンのポリッシュで作られた深みのあるマイクロ・フレンチネイルの人気が高まっているね」と説明。ハードルが低く、セルフネイル初心者にもオススメだという。

70'sウェーブネイル

 周りと差のつくネイルデザインに挑戦したい人には、2色のポリッシュでつくった70年代風ウェーブネイルがオススメ。ジュリアは「レトロなウェーブネイルは今年も引き続きトレンド」とコメント。また、70年代のようなポップで明るいカラーを組み合わせるのが今っぽく見せるコツなのだとか。

べっこう柄ネイル

 秋らしい雰囲気のネイルを楽しみたい場合は、落ち着いたブラウンやゴールドカラーを使った「べっ甲ネイル」がオシャレ。ネイリストのエイミー・リカビーも「べっ甲柄のネイルアートをあちこちで見かける。ユニークなのに難しくないからセルフネイルには最適ね」と語っている。

クロムネイル

 ネイリストのイラム・シェルトンによると、まるで鏡のようにキラキラときらめく「クロムネイル」が再びトレンドにカムバック。今年はワンカラーで仕上げるよりも、フレンチネイルやネガティブスペースネイルなど、あえてスペースをあけて「抜け感」を演出するのがトレンドなのだそう。

マットネイル

 ふんわりした質感のマットネイルは、ワンカラーではなくあえて「ツヤ」と組み合わせるのがトレンド。イラムも「ダークカラーのマットネイル、光沢のあるフレンチネイルの組み合わせが人気ね。季節感を出しつつ、より指先が美しく見える」と話している。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.