保湿力が高く、みずみずしいハリのある美ボディを叶える話題のアイテム「ボディセラム」の特徴とおすすめのアイテムを海外のプロが紹介。(フロントロウ編集部)

ボディセラムとは?

 MMSkincareの創業者で皮膚科専門医のエレン・マーマー医師によると、ボディセラムとは有効成分を贅沢に配合したボディ用美容液のこと。

画像: ボディセラムとは?

 マーマー医師は「ボディセラムは、一般的にさまざまな種類の植物オイルが配合されているアイテムで、ボディクリームよりも早く肌に吸収されるのが特徴」と米Who What Wearで説明。

 また、マーマー医師は「さらに、ボディセラムには高い濃度の“有効成分”が含まれており、それらが肌に素早く届くことで、より(肌に対し)良好な結果をもたらしてくれる」とコメント。それぞれのボディセラムに含まれている有効成分にもよるけれど、水分補給、引き締め、トーンアップ、エイジングケアなどの美肌効果が期待できるとマーマー医師は言う。

ボディセラムのメリットって?

 では、すでに「ボディクリーム」や「ボディローション」を愛用している場合、わざわざボディセラムを追加で取り入れる必要があるのだろうか。

 答えは、もちろんイエス。マーマー医師は「肌を健やかに保つためには、季節ごとに保湿を工夫する必要がある。そして、ボディセラムが持つ保湿力と美容効果は、とくに(肌が)乾燥する秋や冬の時期には優れた効果を発揮する」と話し、ボディセラムを取り入れるのは「絶対的にイエス」と力説した。

画像: ボディセラムのメリットって?

 ちなみに、ボディクリームと一緒に使用する場合、マーマー医師は「ボディセラムを先に肌に伸ばしてから、ボディクリームを重ねて塗ると、より効果的に肌を保湿できる」とアドバイスした。

プロがオススメするボディセラム

 そんな数あるボディセラムのなかでも、今回はプロも愛用するオススメアイテムを2つご紹介。まだ持っていないという人は、ぜひチェックしてみて。

クラランス「セラム コール ポー ヌーヴ プリュス」

 1つめのアイテムは、クラランスの「セラム コール ポー ヌーヴ プリュス」。肌のキメを整え、美しさを保つボディ用美容液で、現代の肌をとりまく外的刺激や、乾燥、衣服のこすれなどの刺激から肌を保護し、健やかにキープしてくれる。

画像: clarins.com

clarins.com

ファーマシー「ハニームーン グロウボディ リサーフェシング ボディセラム」

 2つめのアイテム、米コスメブランドFarmacyの「ハニームーン グロウボディ 12% AHA BHA リサーフェシング ボディセラム」。肌のざらつきやゴワつきを和らげる「AHA」や「BHA」などのピーリング成分を配合したボディ美容液で、肌をしっとり保湿しながら、つるんとなめらかな肌に仕上げてくれる。

画像: farmacy.com

farmacy.com

 うるおいのある美ボディに導いてくれる優秀アイテム「ボディセラム」。とくに秋冬の季節は肌が乾燥しやすいため、ぜひボディケアの参考にしてみて。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.