コストコの配送サービスを利用した人の体験談が話題になっている。コストコから受け取った二度見どころか三度見レベルのお知らせとは。(フロントロウ編集部)

コストコからのお知らせの内容に驚愕

 会員になれば食品や家電、衣類などあらゆる商品がお手頃価格で手に入る超大型スーパーのコストコ(Costco)には便利な配送サービスがあり、車を持っていない人や、大型商品を購入した人でもこの配送サービスを利用すれば自宅まで届けてもらうことができる。

 しかし、この配送サービスをめぐって、つい最近、アメリカ版2ちゃんねる「Reddit」に投稿された内容がほかのコストコ会員たちをザワつかせている。先日、コストコで大型テレビを購入したという投稿者は、自分で自宅まで運ぶことができなかったため配送サービスを利用することにしたという。

 ピンポイントの時間指定はできないため、“大体この日のこの時間からこの時間のあいだにお届けします”というかたちになるのだが、投稿者がコストコから受け取ったお知らせには目を疑うような配達予定時間が書かれていた。

 「配達予定時間:午前12時から午前3時」

画像: ©︎Reddit

©︎Reddit

 説明するまでもないが、午前12時から午前3時は大半の人が就寝している時間帯。これにはReddtのユーザーからも「寝てる時間じゃん」、「コストコに弄ばれてるね(笑)」といったツッコミが殺到。また、「ちゃんと届くだけでもマシ」、「タイムゾーンが違うのでは?」といった冷静な指摘もあった。

 幸い、この異次元の配達予定時間はシステムエラーによるものだったようで、投稿者はその後、「結局、なんかのエラーだったみたいだけど、おもしろかったよ。妻にも冗談で『ちゃんと起きててよね』って言ったりして(笑)彼女はコストコにクレームの電話を入れるところだったけど」と報告している。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.