ザック・エフロン、新作映画の撮影開始
ザック・エフロンが、Apple TV+の映画『The Greatest Beer Run Ever』の撮影を開始!
本作は、チック・ドナヒューとJ・T・モロイによる実話を基にした小説の映画化となっており、主人公のドナヒューは、ベトナム戦争で戦う友人3人にビールを届けるために、1967年にニューヨークを出発。船でベトナムへ渡ったり、ジャングルの中を短パン姿で駆け回ったりと、驚きのアドベンチャーを繰り広げる。
そんなドナヒューを演じるのがザックで、11月の始めより、アメリカのニューヨークで撮影を進める姿が目撃されている。
そして本作のザックの外見は、ブラウンヘアの短髪に、髭。ザックが口ひげをはやしたことは、これまでにもあったとはいえ、今回は撮影の時代設定が60年代だからかレトロでダンディな雰囲気になっており、ファンからも高評価。
さらに今月11月は、ちょうど、男性たちが髭を伸ばして男性の健康について関心を高めようと呼びかけるモーベンバー(Movember)ということもあり、ザックの髭姿はモーベンバーにぴったりだといった声もあがっている。
本作は、『グリーンブック』でアカデミー賞作品賞を受賞したピーター・ファレリー監督が手掛け、ザックのほかにも、ラッセル・クロウやビル・マーレイが出演する。
(フロントロウ編集部)