大ヒット中のNetflix『レッド・ノーティス』
ドウェイン・ジョンソン、ガル・ガドット、ライアン・レイノルズというスターたちが共演したNetflix映画『レッド・ノーティス』が、大ヒット中!
ジョン・ハートリーはFBIのトップ捜査官だが、大泥棒ビショップと、凄腕の詐欺師ノーラン・ブースに出会い、ある理由から2人と手を組み、美術品を狙うことになる…。
ドウェインがFBI捜査官を、ガルが大泥棒を、ライアンが詐欺師を演じた本作は、11月12日に世界配信されるやいなや、多くのファンに視聴されることに。そして、Netflixにおける史上最高オープニング記録を達成した。
そして本作の大ヒットは、ドウェインとライアンにとっては、さらに嬉しいことかも? その理由は、作中で2人が飲んでいた“お酒”にある!
ライアンとドウェインのお酒
ライアンが飲んでいたお酒というのは、映画の始めに、クレオパトラの卵を家に持ち帰ったノーランが口にしていたもの。そしてドウェインが飲んでいたお酒というのは、そのシーンの後に、ローマでジョンが口にしていたもの。
この2種類のお酒は、物語においてはとくに重要ではないが、ある秘密がある。じつはこのお酒、それぞれライアンとドウェインが手掛けるブランドのお酒!
ライアンの手元に映ったのは「Aviation Gin(アヴィエイション ジン)」とみられ、彼はこの酒造メーカーの共同オーナーを務めている。また、ドウェインのコップに注がれたお酒は「Teremana Tequila(テレマナ テキーラ)」とみられ、彼自身が手掛けている。
映像では、瓶のラベルが明確に映し出されることはなかったものの、分かる人には分かる隠しネタだった。
さらにアメリカでは、『レッド・ノーティス』のNetflix配信より1週間前に、Cinemark Theatresでも劇場公開。劇場のバーでは、Aviation GinとTeremana Tequilaを使ったカクテルなどが数種類販売された。
そんなこともあり、映画の大ヒットが、2人のアルコールブランドの人気にも繋がる可能性は高い。ちなみにガルは、米Colliderのインタビューでどちらのアルコールが美味しいかと聞かれた際に、「オーマイゴッド。2つともすごく美味しいよ。レベル高いし。何が飲みたいかによる」と答えている。
(フロントロウ編集部)