BTSが、韓国発の人気スキンケアブランドのLANEIGEとコラボ。ブランドの看板アイテムであるリップマスク「リップスリーピングマスク」が、BTS仕様の限定パッケージで登場する。(フロントロウ編集部)

海外でも人気のリップマスクがBTS仕様に

 アジアだけでなく、アメリカやヨーロッパでも絶大な人気を誇るボーイズグループのBTS。昨年リリースした「Dynamite(ダイナマイト)」は、韓国出身アーティストとして初めて米Billboardの全米シングルチャートで首位を獲得し、2022年に開催される第64回グラミー賞では、最優秀ポップデュオ/グループパフォーマンス部門にノミネートされるなど、その勢いはとどまるところを知らない。

画像: 海外でも人気のリップマスクがBTS仕様に

 そんなBTSが、韓国の大手美容企業のアモーレパシフィック(AMOREPACIFIC)とコラボ。同社を代表するブランドのひとつであるラネージュ(LANEIGE)の「リップスリーピングマスク」が、BTSデザインで発売されることに。

 ラネージュの「リップスリーピングマスク」は、寝ている間に唇に塗っておくと、翌朝ぷるんとした唇に近づくリップマスク。韓国だけでなく日本や欧米でも大人気のグローバルベストセラーで、シンガーのレディー・ガガをはじめセレブにも愛用者が多いアイテムとなっている。

 そんな「リップスリーピングマスク」をBTSの限定デザインに変身させた今回のコラボは、BTSの「BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE」ツアーを記念して実現。商品のパッケージにBTSのツアーアートワークを反映して、キャップの部分にもBTSのロゴがデザインされ、ファンならテンションが上がること間違いなしの特別感のある1品に。

 「Sweet Purple Dreams!」というコンセプトである今回の商品は、甘さが特徴的な「グミベア(Gummy Bear)」の香りで、「甘い紫色の夢」というメッセージを表現。甘い香りに包まれながら、乾燥が気になる唇を集中的にケアできる。

 ちなみにアモーレパシフィックは、米現地時間の11月27日と28日と、12月1日と2日に米ロサンゼルスのソファイ(SoFi)スタジアムで開催される「BTS PERMISSION TO DANCE ONSTAGE-LA」の公演にスポンサーとしても参加。このライブでは、オフライン公演場とオンラインライブストリーミングの両方で今回のコラボレーションのテーマを表現した製品広報映像が披露される予定だそう。

 BTSとアモーレパシフィックのコラボ製品は、11月26日からアモーレパシフィックのオンラインショッピングモール「アモーレモール」や海外のコスメ専門店セフォラ(Sephora)のECサイトなどで販売されることが発表されているものの、日本からの購入については公式な情報はまだ発表されていない。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.