キラキラ系のアイシャドウが好きな人なら知っておいて損なし! 超簡単にできる、アイシャドウのきらめきアップの秘訣をご紹介。ラメやグリッターのキラキラ感を強調する、そのコツとは?(フロントロウ編集部)

アイシャドウのきらめきを目立たせる方法

 きらびやかなメイクに挑戦したくなるホリデーシーズンに大活躍のコスメといえば、目元にツヤ感と華やかさをプラスできるキラキラ系のアイシャドウ。そんなキラキラ系のアイシャドウは、ラメやグリッターに惹かれて買ったはいいものの、いざ目元にのせてみるときらめきが物足りなく感じることも。

画像1: アイシャドウのきらめきを目立たせる方法

 そんなときに役立つのが、メイクアップアーティスト直伝のキラキラをアップさせる裏ワザ。メイクのプロがオススメする裏ワザを取り入れれば、たったの1ステップでキラキラ系アイシャドウのきらめきを強調できるのだとか。

 その方法はいたって簡単。なんとアイシャドウブラシをセッティングスプレーで湿らせるだけ。

画像2: アイシャドウのきらめきを目立たせる方法

 メイクアップアーティストのイーリー・マリノは、「セッティングスプレーで湿らせたブラシを使うと、ラメやグリッターなどがブラシに付着しやすく、目元にものりやすくなるよ」と米New beautyでオススメ。乾いたブラシを使うよりもアイシャドウのノリが断然よくなり、キラキラ感がアップするそう。

アイシャドウのヨレを防ぐ効果も

 セッティングスプレーでブラシを湿らせるこのテクニックは「フォイリング(Foiling)」とも呼ばれていて、じつは多くのメイクアップアーティストが実践している方法。そしてこの「フォイリング」には、アイシャドウのヨレを防止する効果も。

画像: アイシャドウのヨレを防ぐ効果も

 メイクアップアーティストのケリー・J・バートレットによると、セッティングスプレーでアイシャドウブラシを湿らせると、にじみやヨレなどの崩れが起こりにくくなり、長時間キレイな仕上がりがキープできるという。

 ただし湿らせ具合は、ぐっしょり濡らすとアイシャドウが緩んでしまうため、ほんのり湿っているぐらいがベストだそう。

 アイシャドウのきらめきをアップする簡単すぎるテクニック。セッティングスプレーを持っている人は、ぜひ試してみて。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.