クリスマスはいつもより華やかなヘアアクセサリーで特別感を演出したいもの。そんな今っぽいヘアアレンジを叶える海外のおしゃれなヘアアクセサリーを厳選してお届け。(フロントロウ編集部)

特別な日は「ヘアアクセ」で差をつけて

 待ちに待ったクリスマス。1年に1度の特別なイベントだからこそ、いつもより華やかで特別感のあるヘアスタイルにしたいと思う人も多いはず。

画像: 特別な日は「ヘアアクセ」で差をつけて

 そんなクリスマスのヘアアレンジにぜひオススメしたいのは、主役級の存在感を放つ「ヘアアクセサリー」。難しいヘアアレンジをしなくてもオシャレに見えるため、ヘアアレンジするのが苦手な人や、当日は忙しくてヘアアレンジする時間がない!という人にもピッタリ。

 そこで、今回はSNS映えする海外のオシャレなヘアアクセをピックアップ。いつものヘアアレンジにプラスして、クリスマスムードを高めてみて。

ベルベットリボンで上品に可愛く

 上品なハーフアップにベルベット素材のリボンを合わせたヘアアレンジ。あえてダークカラーを選ぶことでクラシカルな雰囲気に。ビジューのついたリボンなら、さらにクリスマス感がアップする。

星形ピンでクリスマスっぽく

 マンネリ気味になりやすいロングヘアのまとめ髪は、星形のピンを全体に散りばめてクリスマスらしい雰囲気に。ヘアアクセは大小MIXさせるとより立体感が出て◎

オーガンジー素材のシュシュで柔らかく軽やかに

 暗いトーンが多い秋冬のファッションには、透け感のあるオーガンジー素材のシュシュを合わせて軽やかさを演出。お団子ヘアや編み込みヘアにしても可愛く決まるはず。

パールカチューシャでレディムードを漂わせて

 シンプルなポニーテールに小ぶりのパールが連なったカチューシャを合わせたヘアアレンジ。忙しくて時間がないクリスマス当日でも、手抜きに見えないところが素敵。

ヘアカフスで華やかにアレンジ

 地味に見えがちなローポニーテールは、たっぷりビジューのヘアカフスをつけて一気に華やかな雰囲気に。より今っぽく仕上げたいなら、手ぐしでラフに結んで抜け感を演出してみて。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.