コストコあるある!? あの商品を「開けるとき」に気をつけるべき理由に爆笑。(フロントロウ編集部)

コストコあるあるに多くの人が共感

 会員になれば食品や家電、衣類などあらゆる商品がお手頃価格で手に入ることから、日本でも大人気の会員制ウェアハウス・クラブのコストコ(Costco)。ホットドッグやピザといった食べ物やドリンクが激安で販売されているフードコートは家族連れにも好評で、もはや大型スーパーの域を超え、一種の“テーマパーク”として多くの人たちから愛されている。

画像: コストコあるあるに多くの人が共感

 そんなコストコの魅力のひとつでもあるのが、家族や友人とシェアして食べることができるビッグサイズの食べ物。なかでも、毎年冬になると期間限定で販売されるタキシードケーキは日本だけでなく本国アメリカでも大人気だが、“開けるとき”に細心の注意を払う必要があるという。その理由は音がうるさいから。

 夜中にお腹が空いて、食べきれなかったケーキの最後のひと口を、キッチンで食べようとしたことがあるという人も多いだろう。しかし、コストコの会員たちは、タキシードケーキの容器を静かに開けることがいかに難しいかを知っている。

 先日、ある人物が、“花火がうるさいと思うならこれを深夜に開けてみてください”というメッセージが書かれたタキシードケーキの写真に、「共感する人がいるんじゃないかと思って」というコメントを添えて米掲示板のredditに投稿したところ大きな反響が。

 案の定、共感する人が多かったようで、「まるで防犯装置」、「夜中にこっそり食べようとしても音で必ず子供にバレる」、「85歳の義母が同居してるんだけど、その音で朝4時に起こされたことが何度もある」といった実体験をまじえたコメントが多く寄せられた。米Mashedも、このプラスチックの容器にうまいこと対処して、深夜にタキシードケーキを食べたことを家中に知られずに済む方法はないとしている。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.