今っぽい眉メイクに仕上がるとSNSで話題を呼び、海外で売れに売れまくっている眉コスメキットをフロントロウの編集部が入手。理想のフサフサ眉になるとの噂は本当なのか、エディターが実際に試して検証。(フロントロウ編集部)

眉コスメセット「REFY 3.0 Stage Blow Collection」をお試し

 ここ最近海外で人気の眉毛メイクといえば、毛の1本1本を毛羽立ててつくるフサフサの眉毛。そのブームを牽引していると言っても過言ではないのが、REFY(レフィー)というコスメブランドの眉コスメ。160万人を超えるフォロワー数を誇る人気インスタグラマーのジェス・ハントによって昨年立ち上げられたREFYは、眉毛メイクに並々ならぬこだわりを持つジェスが追及した、圧倒的なふさふさ感が実現する眉コスメを多数販売。

画像: refybeauty.com

refybeauty.com

 そんなREFYの中でも人気No.1なのが、3つのアイテムがセットになった「REFY 3.0 Stage Blow Collection」。眉を毛羽立たせて固定するジェル「Brow Sculpt」と、眉毛に深みと陰影をプラスして自然に太く見せるポマード「Brow Pomade」、リアルに見える毛を描き足せるペンシル「Brow Pencil」が入ったこのセットは、発売からなんと数分で完売。その後もSNSで眉毛がフサフサになる!と話題を呼んで、何度も売り切れを繰り返した。

 その噂を聞きつけたフロントロウの美容エディターが、実際にREFYの「REFY 3.0 Stage Blow Collection」を試してみることに。果たしてその実力はいかに?

毛流れを自由自在に操れて感動!

 今回使用するREFYのアイテムは、少ない眉毛でもリアルなふさふさ感が出ることでも評価されているけれど、エディターの眉毛は比較的濃いめ。でも毛が固めであるがゆえに、上向きに立ち上げようとしても言うことを聞いてくれないことが多く、海外でトレンドのふさふさ眉にはあと少しのところで届かないというのが悩み。そんなエディターが、ブランドのサイトやSNSなどで推奨されている使い方を参考にしながら、話題の激売れ眉コスメを使ってみた。

画像1: 毛流れを自由自在に操れて感動!

 まず最初に使うのは、「Brow Sculpt」というマスカラ型の眉用ジェルで、眉毛を上向きに毛羽立たせてそれを1日中キープしてくれるアイテム。この製品は、3つのアイテムの中でももっとも評価が高いだけに期待度が高かったけれど、実際に使用してみるとその期待を遥かに超える優秀さ。

画像2: 毛流れを自由自在に操れて感動!

 眉マスカラを使う要領で毛をブラッシングして、その後反対側についている特殊なブラシで固定していくのだけれど、これが思った以上にしっかり立ち上がってキープできる! 上向きに見せたい場合は上向きに毛を梳かすだけでキレイにキープできた。しかも色つきのマスカラだと何度も塗るとダマになるのが気になるけれど、このアイテムは無色タイプなのでダマになる心配もなし。角度を変えたいと思ったら何度もやり直せるのも嬉しいポイント。

画像3: 毛流れを自由自在に操れて感動!

 次に使用するのが、日本ではあまりなじみのないクリームのような質感の眉ポマード「Brow Pomade」。

画像4: 毛流れを自由自在に操れて感動!

 このアイテムで感動したのが、発色の良さ。これまで眉マスカラのほかにはパウダーを使うことが多かったけれど、パウダーよりもくっきりと発色するのでポマードはなかなかいい。高発色なのにしっかりぼかせるので不自然に濃くなるわけではなく、自然な立体感も演出できた。エディターの場合は眉毛が濃いめなのでそこまでしっかりは使用しなかったけれど、薄い人はとくに大活躍のアイテムになるはず。

 そして最後に使用するのが、超極細の眉ペンシル「Brow Pencil」。このアイテムは、2つのアイテムを使った後に、まだ気になる毛が少ない箇所があればそこに書き足すように使うのだけれど、とにかく細いので超リアルな眉に見えるのが魅力。エディターは眉毛が濃いめではあるものの、眉頭付近で少ない部分があったり、左右差があったりするので、そこに毛を描いてみたところ、描いているように見えないほど満足な仕上がりに。

画像5: 毛流れを自由自在に操れて感動!

 3つのアイテムをすべて使い終わって感じたのは、圧倒的な高評価を得ているだけあるなというもの。眉毛が少ない、薄いというわけではないぶん、正直これまで眉毛のコスメで大幅な変化を感じたことがほとんどなかったのだけれど、REFYのアイテムなら理想にかなり近い眉毛に仕上がってくれたため、これは色んな人にオススメしたいと思えるアイテム。

画像6: 毛流れを自由自在に操れて感動!

 とくに嬉しかったのは、毛流れを変えようにも言うことを聞かなかった眉毛を自由自在に操れたこと。眉メイクの満足度がかなり高くなると実感。また海外でトレンドのボリューム感も出やすく、触りたくなるようなふわふわの眉毛がゲットできた。

 ちなみに今回使用したのは、「REFY 3.0 Stage Blow Collection」のミディアムという中間のカラー。髪色がブロンドなど明るめの人はライト、黒髪など暗めの人はダークを選ぶのがオススメ。

 海外で人気を集めるREFYの「REFY 3.0 Stage Blow Collection」は、セフォラ(Sephora)の公式サイトで日本からも購入可能。眉毛をふさふさに見せたいなら、ぜひチェックしてみて。(フロントロウ編集部)

※ 掲載している画像は、イメージ画像と記載されているものを除きすべてエディター個人の私物。文中の効果は、あくまで個人の感想です

This article is a sponsored article by
''.