『ウォーキング・デッド』でノーマン・リーダスが演じるダリル。彼の顔写真が、ある場所に貼られていた…!(フロントロウ編集部)

 ※この記事には、『ウォーキング・デッド』シーズン11パート1のネタバレが含まれます。

『TWD』シーズン1から人気のダリル

 2010年から続く大人気ドラマ『ウォーキング・デッド』では、この10年の間に様々なことがあった。アンドリュー・リンカーンが演じる主人公のリックが、まさかの卒業をした時にはファンの間に衝撃が走ったが、一方でシーズン1から登場し続けているキャラクターもいる。

 ノーマン・リーダス演じるダリルはこの10年で様々な経験をして、シーズン10の追加エピソードで遂にリン・コリンズが演じたリアとの恋愛まで描かれた時には、ファンが大騒ぎに。しかし最終章となるシーズン11のパート1でダリルとリアは敵同士として再会することになった…。

 現在は最終章パート2の放送が待たれており、アメリカでは2月20日に放送開始予定。そんななか『ウォーキング・デッド』の公式アカウントが意味深な動画を公開して、ファンがザワついている。


『TWD』ダリルの写真がコモンウェルスに…

 その動画で映し出されたのは、ユミコやユージーンらがシーズン11で連行されて行ったコミュニティのコモンウェルスの掲示板。探している人の写真や、探している相手に向けた手紙などが貼られている掲示板で、シーズン11でも物語の展開のカギになった。

 そしてその掲示板の真ん中に張られていた写真は…、若かりしダリルが写る1枚!

 これは何を意味するのだろうか? ダリルを10年以上にわたって探している人物がコモンウェルスにいるのか。そうだとしたら、それは一体誰なのか。緊張感漂うBGMからは、“感動の再会”は想像できないが…。はたまた、ダリルが死ぬ可能性を示唆しているのではないかという意見もあり、ダリルは死んでほしくないという声もあがっている。

 また、現時点では、コモンウェルスに行ったグループと、リアが率いるリーパーズと対峙するダリルたちの物語は別々に展開している。しかしパート1の最終話では、アレクサンドリアに危機が迫った。今後、ダリルたちとコモンウェルスの物語は絡まっていくのだろうか…!?

 10年続いたドラマの最終章ということで、卒業したキャラクターの再登場も望まれている『ウォーキング・デッド』。最終章は全3部構成となる。

 ちなみに、オリジナルシリーズ完結後には、ダリルとキャロルがメインのスピンオフドラマが始まることは決定済み。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.