なかなか隠れない目の下のクマには、一瞬で目元をパッと明るくする「白のコンシーラー」が便利だって知ってた? 気になるクマを光で飛ばす「白のコンシーラー」の正しい使い方と白浮きさせないコツをご紹介。(フロントロウ編集部)

クマ対策に「白のコンシーラー」がオススメな理由

 目元にあるだけで、どんより疲れた印象を与えるクマ。どうにかコンシーラーなどで隠そうとするものの、思うようにカバーできなかったり、むしろ目立ってしまったりなど、頑固な目の下のクマに悩まされている人も多いのでは?

画像: クマ対策に「白のコンシーラー」がオススメな理由

 そんな目の下のクマを軽くカバーしながら、目元に明るさを与えたいときに活躍してくれるアイテムが「白のコンシーラー」。

 一般的にコンシーラーといえば、肌なじみの良いベージュカラーが定番だけれど、じつは「白」も目の下のクマを隠すのにオススメ。というのも、白のコンシーラーには「レフ板」のように光を集める性質があり、くすみやクマなどが気になる部分にのせることで肌がトーンアップし、少ない量でも目元が明るく見えるからだとメイクのプロたちは言う。

白浮きさせないコツは、ファンデーションの「前」に使うこと

 一方で、なかには「白色」のコンシーラーと聞くと、「それって白浮きするのでは…?」と思う人もいるかもしれないけれど、ファンデーションの「前」に使えば問題なし。

画像: 白浮きさせないコツは、ファンデーションの「前」に使うこと

 プロいわく、先に白のコンシーラーで目の下のクマを整え、その後にベージュカラーのリキッドファンデーションをのせることで、白のコンシーラーが肌にきれいに溶け込むだけでなく、顔全体の透明感もアップするという。

 実際に海外では、マスク着用によって目の下のクマが目立ちやすくなったこともあり、トレンド力を担うZ世代を中心に「白のコンシーラー」の人気が急上昇。

 白のコンシーラーの使い方を紹介する動画がTikTok上で数多く投稿され、インスタグラムのフォロワーが1,500万人を超える超人気インフルエンサーのニッキー・チュートリアルズ(NikkieTutorials)も参戦するなど、ビューティー好きの間で盛り上がりを見せている。

 目元をパッと明るくしてくれる「白のコンシーラー」は、日本でもさまざまなブランドから発売されているので、目の下のクマがなかなか隠れなくて困っている人は試してみる価値あり。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.