サステナブルな素材を使用し、生活する人と共に持続可能な社会づくりを考え、貢献するファッションブランド「THINET(シンネット)」が、1月21日よりローンチ。(フロントロウ編集部)

THINETが1月21日に動き出す

 ここ数年、ファッション界ではサステナブルが重要視され、ラグジュアリーブランドも毛皮の使用をやめるなど、少しずつ変化している。そんななか、1月21日より、新しいサステナブルブランド「THINET」がローンチする。

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 このブランドは、ファッションやTHINEを介して”サステナブル“を理解してもらいたいという願いから、買いやすい価格で、誰でも着やすいデザインを提案。

 デビューコレクションで発売するアイテムは全5型。ペットボトルをリサイクルしたポリエステルを使用したミリタリーコートやトラックパンツ、トルコ産のオーガニックコットンを一部使用し、オーバーサイズでゆったりと着用できるスエットやパーカー、セットアップで着用可能なスエットパンツと、カジュアルでスポーティーなアイテムを展開するTHINETならではのラインアップに。各アイテムは、全てユニセックスで展開される。

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 THINETは今後様々な取り組みを考えており、世界中の人々が熱狂し、注目する“スポーツ”や“スポーツ選手”の社会的影響力とコラボレーションする事で、サステナブルな発信に興味関心を持ってもらうことも考えている。

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 THINETのアイテムは、「人と環境に優しいモノづくり」をテーマにサステナブル、エコ素材を使用したアイテムを展開するECサイト「oblekt (オブレクト)」にて1月21日12 時より発売される。(フロントロウ編集部)

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