『ザ・ボーイズ』でシーズン3より出演するジェンセン・アクレスには、役を得るためにかなり強力な助っ人がいたよう。(フロントロウ編集部)

ジェンセン・アクレスの味方になった人物とは?

 Amazonプライム・ビデオの大ヒットドラマ『ザ・ボーイズ』は、待望のシーズン3が6月3日より配信開始。シーズン3からは新たなに数人のキャラクターが登場する予定で、ドラマ『スーパーナチュラル』で有名なジェンセン・アクレスによるソルジャーボーイはとくに注目を集めている。

 ジェンセンのキャスティングはドラマ版『ザ・ボーイズ』の雰囲気にぴったりだとして、前評判は高く、彼が本作のために準備した“髭もじゃ”ルックも話題になった。

 そんな彼の起用は、制作陣願ってのことかと思われていたが、じつはジェンセンは有力候補ではなかったという。米ポッドキャスト番組『Inside of You with Michael Rosenbaum』でジェンセンは、「スタジオであるソニーは僕よりも有名な俳優たちに声をかけていて、シーズン3に出演してほしかったんです」と明かす。

 しかし、ジェンセンには超強力な助っ人がいた。というのも、『ザ・ボーイズ』を手掛けるのは、『スーパーナチュラル』も手掛けたエリック・クリプキだから!

画像: 左からジェンセン、エリック、そして『スーパーナチュラル』のジャレッド・パダレッキ。

左からジェンセン、エリック、そして『スーパーナチュラル』のジャレッド・パダレッキ。


ジェンセン×エリック、ふたたび

 エリックはジェンセンの出演に前向きだったようで、「君にはこれができると知ってる。でも権力者たちを説得しなければ』」とジェンセンに話したという。ソルジャーボーイ役のオーディションは動画の提出だったそうで、ジェンセンはそこでエリックのサポートを得たそう。

 「僕は、『もしあなたが僕を手助けしてくれるなら、自分ができる最大の手助けを返す。だから、もし他に僕ができることがあるなら教えてくれ』という感じで、そうしたら彼は、『これで良い』と。そして彼は助けてくれて、ドーン。こうなりました。でも僕は努力しなければいけなかった。“ヘイ。君をシーズン3に迎えたい”という感じではなかったんです。僕は自分でそれを得なければいけなかった」

 ジェンセンによるソルジャーボーイ。

 ジェンセンがソルジャーボーイ役に合格したのは、もちろん彼の実力があってこそだが、彼のサポーターもかなり強力だったことは確かだ。

 ちなみにエリックは、ジェンセンの出演が発表された後に、「私は子供の頃、クレイジーで不可能な夢を描いていました。それはジェンセン・アクレスのような素晴らしい俳優に、有意義な役を配役することです。(中略)ジェンセンと共に撮影ができることが非常に楽しみで、『ザ・ボーイズ』に少し“スーパーナチュラル”な影響をもたらしてくれるでしょうね(笑)」という思いを語っていた

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.