気になるお腹を引き締めたいなら、海外で人気を集めるエクササイズ動画を参考にしてみない? 4,700万回以上の再生回数を誇り、実際にお腹が引き締まったという声も多く寄せられる人気動画をご紹介。(フロントロウ編集部)

美ボディモデルが投稿したエクササイズ動画が大人気

 ジムに行かずに好きな時間にできて自分に合うものが見つかりやすいYouTubeのエクササイズ動画。その中でも海外で長期にわたって再生され続けている動画のひとつが、人気インスタグラマーでありモデルのアレクシス・レンが投稿した腹筋エクササイズ動画。

画像1: 美ボディモデルが投稿したエクササイズ動画が大人気

 インスタグラムでは1,500万人以上のフォロワー数を誇り、驚異のくびれの持ち主として知られるアレクシスの腹筋エクササイズ動画は、2018年の1月にYouTubeに投稿され、そこから4年が経過した現在でも頻繁にコメントが投稿される人気ぶりで、再生数はなんと4,700万回を突破。

 実際に挑戦したユーザーからは、2週間でウエストがサイズダウンしたという声や、ほかのエクササイズ動画よりも続けやすかったという声など高評価のコメントが多く寄せられている。

 これほどまでに人気を集めているアレクシスのエクササイズ動画の内容は、約10分間で20種類の動きを行なうというもの。1つ1つの動きをそれぞれ約30秒ずつ行なっていくので、休憩せずノンストップで動き続ける必要があるけれど、それだけにたった10分でも腹筋をしっかり鍛えられる。

 そしてこの動画の最大の魅力は、真似しやすい動きが多いこと。動画の中で紹介されている動きは、膝を立てた状態で行なう定番の腹筋運動「シットアップ」から、寝たまま脚を左右交互に上げ下げする「フラッターキック」、腕立て伏せの姿勢から脚を左右交互に胸に引き寄せる「マウンテンクライマー」、ヒジから下とつま先だけを床につけて身体を浮かせる「プランク」など、動きとしては難しくないものがほとんど。複雑ではないぶん、1つ1つの動きに集中して取り組むことができる。

画像2: 美ボディモデルが投稿したエクササイズ動画が大人気

 アレクシスの動画のもうひとつの魅力が、スタートの姿勢をコロコロ変える必要がないこと。この動画では、前半5分はどれも仰向けで寝た姿勢から、後半5分はどれもプランクに近い姿勢からというように、スタートの姿勢が似たものを連続で行なう構成になっていて、はじめてでもスムーズについていける。動画を見ながらのエクササイズは、体勢の大幅なチェンジが多いと置いてけぼりになりやすいので、その心配がないのは嬉しい。

 海外で人気を集める腹筋エクササイズ動画。誰でもYouTubeでチェックできるので、ぜひチャレンジしてみて。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.