アメリカのニュース番組の中継中にレポーターの母親が車で通り掛かり、息子に挨拶をした映像が微笑ましいとして話題になっている。(フロントロウ編集部)

米ニュース番組で母親が息子の中継に駆けつける

 現地時間2月22日に米ABC系列の放送局であるWSYXで放送されたニュース番組で、レポーターを務めるマイルズ・ハリスの母親が息子の中継中に現場に駆けつけたことが大きな話題になった。

 米オハイオ州コロンバス出身のマイルズは現在、ニュース番組で主に故郷であるコロンバスのニュースのレポートを担当中。彼は話題になった映像を撮影した現地時間2月19日にも、いつものように現地でニュースをレポートしていたのだが、思わぬサプライズゲストの登場に見舞われることに。地元で仕事を頑張っている息子を一目見ようとしたのか、なんと、彼の母親が車で中継現場を通り掛かった。

 カメラマンのディアンジェロと共にレポートを行なっていたマイルズは、中継中に自身のほうに向かってくる車を発見。すぐに自分の母親が運転している車だと気がつくと、「僕の母だ。ちょっと待ってくださいね」とディアンジェロに伝えて、“勘弁してくれよ”とでも言いたげなジェスチャーをしながら、母親のほうに向き合った。

 母親は仕事中のマイルズを見ることができて嬉しかったようで、まだ中継中だということを知ってか知らずか、「ハーイ、ベイビー!」と元気よく息子に挨拶。これには思わずディアンジェロも爆笑してしまい、カメラには彼の笑い声が収められている。

 母親はマイルズにどうにか連絡を取ろうと何度も彼の電話を鳴らしていたようで、マイルズはそんな母に向かって「今、仕事をしようとしてるのに、お母さんが僕の電話を鳴らしてくる」と注意。「こちらはディアンジェロだよ、挨拶して」とマイルズが促すと、母は「ハーイ、ディアンジェロ」と、まるで息子の友達にするように挨拶。

 「それから、交通を止めないでくれ。お母さんの後ろにも車が来てるから」とマイルズが母親に伝えると、母は「分かったわよ」と言いながら投げキッスをして走り去って行った。

 マイルズのレポート中に彼の母親が立ち寄った映像はこちら。

 カメラマンを務めたディアンジェロは、マイルズと彼の母親の微笑ましすぎる親子のやり取りに終始笑いっぱなしだった。マイルズは母とのやり取りを撮影し続けたディアンジェロに「撮ってたんですか?」と恥ずかしげに尋ねていたが、インスタグラムでは「カメラを回し続けてくれていたディアンジェロに感謝」と綴った。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.