今っぽい眉メイクを叶えたいなら、断然「グレー」の眉マスカラがおしゃれ! 抜け感のある美人眉を叶えるグレーの眉マスカラの魅力を今すぐチェック。(フロントロウ編集部)

グレーの眉マスカラの魅力とは?

 眉マスカラとは、眉毛の色を変えたり、毛の流れを整えたりするのに活躍するメイクアイテム。一般的には眉の自然な色に近い「ブラウン」や「ベージュ」、個性的な「アッシュピンク」など様々な色があるけれど、いま海外のメイク好きたちの間で注目を集めているのは「グレー」。

画像: グレーの眉マスカラの魅力とは?

 グレーの眉マスカラと聞くと、なんとなく眉から浮きそうなイメージを持たれがちだけれど、じつはグレーは色自体の主張が少ないため、非常に扱いやすく、しかも自然な仕上がりを叶えてくれる隠れた“万能カラー”だって知ってた? 

 海外のアイブロウの専門家が「グレーの眉マスカラ」を今すぐ取り入れたくなる2つの魅力を米Byrdieで紹介した。

1.どんな髪色とも相性ばっちり

 海外で高い人気を誇る米コスメブランド「ベネフィット(Benefit)」のグローバル・ブロウ・エキスパートを務めるジャレッド・ベイリーによると、グレーの眉マスカラの最大の魅力は、どんなヘアカラーとも相性が良いところ。

画像: 1.どんな髪色とも相性ばっちり

 ジャレッドは「グレーは、さまざまなヘアカラーに対応できる柔軟なブロウシェードです。ブルネットからブロンドヘア、グレーヘア、黒髪、パステルカラーにいたるまで、グレーさえあればすべて解決します」と発言。ヘアカラーの明るさや色味にとらわれることなく、どんなヘアカラーとも相性が良いと明かした。

2.自然な抜け感を演出する

 2つめの魅力は、眉メイクに自然な抜け感を演出してくれるところ。たとえば、ナチュラルな雰囲気のブラウンやベージュの眉マスカラでも、濃く塗りすぎると野暮ったく見えてしまうことがあるけれど、グレーなら心配ご無用。

画像: 2.自然な抜け感を演出する

 というのも、グレーは肌なじみの良いカラーのため、たとえ濃く塗っても派手にならず、柔らかな雰囲気になるから。そのため、カラフルなアイメイクはもちろん、いまトレンドのナチュラルメイクとも相性が良いという。

 ほかにも、ジャレッドは「グレーの眉マスカラは、とくに黒髪と合わせるのがオススメですね」とコメント。定番のブラウンよりも少し明るめのグレーを使ったほうが、今っぽいアンニュイな雰囲気のメイクに仕上がるともアドバイスした。

 じつは隠れた万能アイテム、グレーの眉マスカラ。どんな色の眉マスカラにしようか迷ったら、とりあえずグレーを選んでおけば安心かも。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.