ここ最近海外では、目尻のハネ上げアイラインを2本引く「ダブルアイライン」がトレンド。セレブも取り入れる、「ダブルアイライン」のオシャレな取り入れ方をご紹介。(フロントロウ編集部)

「ダブルアイライン」がメイクトレンド最前線

 ここ最近海外のメイク好きの間で人気を集めているのが、上まぶたと下まぶた両方の目尻からハネ上げアイラインを引く「ダブルアイライン」。

画像: 「ダブルアイライン」がメイクトレンド最前線

 ダブルアイラインは昨年の秋頃から、有名メゾンがランウェイメイクに取り入れたり、セレブがレッドカーペットメイクとして披露したりしたことで、じわじわ注目度が上昇。インフルエンサーたちも挑戦し始めていたところに、人気ドラマ『ユーフォリア』のシーズン2の作中でアレクサ・デミーが「ダブルアイライン」メイクをお披露目。これをきっかけにSNSで爆発的に話題を呼び、本格的なトレンド入りを果たすことに。

 そんなダブルアイラインメイクは、ワンパターンになりやすいアイラインを瞬時に遊び心のあるものに変えてくれて、じつは取り入れ方のバリエーションも豊富。

 どんな取り入れ方があるのか、セレブもハマるダブルアイラインのメイクを5つご紹介。

ヌーディメイクにスパイスをプラス

 Netflixの大ヒットドラマ『アウターバンクス』でブレイクした俳優のマデリン・クラインは、ベージュ系のアイシャドウを使った王道ヌーディメイクに、ダブルアイラインをコーディネート。くっきり濃い発色のブラックのアイライナーを使った主張するダブルアイラインが、シンプルなアイメイクのアクセントになってオシャレ。

アンダーラインはナチュラルに

 トップモデルのジジ・ハディッドは、昨年9月に開催されたメットガラでダブルアイラインメイクをお披露目。ジジのダブルアイラインは、上下のアイラインであえてタイプの異なるアイライナーを使用していて、上まぶたには大胆に発色するリキッド、下まぶたにはふんわり発色するペンシルをチョイス。大胆さと柔らかさが共存した上級者メイクをつくり上げた。

肌なじみのよいブラウンで控えめに

 肌になじみやすいカラーであるブラウンのアイライナーを使ったダブルアイラインは、トレンド感がありつつも控えめでナチュラルな仕上がり。シャンパンカラーのアイシャドウと組み合わせることで、目元をパッと明るく演出。

カラーアイライナーを使えばお目立ち度抜群

 鮮やかなブルーのアイラインでダブルアイラインに挑戦したのは、ダンサーであり俳優のマディー・ジーグラー。ポップなブルーのアイラインを2本引いて、遊び心をアピールした。アイライン以外のカラーはベージュ系で統一して、目尻のラインをとことん目立たせて。

メタリックカラーでディスコ調に

 新『ゴシップガール』で注目を集めた俳優のジョーダン・アレクサンダーは、ジジと同じくメットガラでダブルアイラインを披露。パープルのメタリック系アイシャドウを使ったダブルアイラインは、ミラーボールのようなキラめきを演出。リップグロスもグリッター入りのものをチョイスして、ディスコっぽいムードを盛り上げた。

 セレブも取り入れるダブルアイラインメイク。手持ちのアイライナーやアイシャドウで簡単に挑戦できるので、ぜひ参考にしてみて。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.