SHIRO「ミモザ」のフレグランス
SHIROから、春にぴったりの限定フレグランスシリーズ「ミモザ」が登場。ミモザをイメージした爽やかなシトラスやグリーンと共に、華やかさと落ち着きのあるフローラルが広がる香りで、「ミモザ オードパルファン」のほかに「ミモザ ルームフレグランス」、「ミモザ オイルインヘアセラム」を用意する。
LAGOM「ミモザの香り」朝用洗顔料
LAGOM(ラゴム)から、軽い感触とともに素早く水に変化し、すっきりとみずみずしく洗い上げる「ミモザ」の香りのジェルトゥウォーター クレンザーが数量限定で登場。ぷるんとしたジェルタイプの朝用洗顔料で、夜のあいだ肌に浮き出た皮脂や不要な角質をしっかりと浮き上がらせてオフしてくれる。
OSAJI「ミモザ」のフレグランス
敏感肌ブランドOSAJI(オサジ)の懐かしい感情や情景などの思いを込めた「オサジ オードトワレ」より、春の可憐な花「Mimosa(ミモザ)」の香りが数量限定で登場。
ミモザの本来の甘すぎない青さのある香りを表現。グリーンフローラル調のフレッシュな青さの中に、アップルやミュゲなどのフルーティな甘さをまとわせた、ふんわりとささやかな幸福を感じる香りとなっている。
SEE/SAW「ミモザデザイン」のヘアケアシリーズ
ヘアコスメプロダクトシリーズ「SEE/SAW」から、ツヤ髪へ導く春限定のシャンプー&トリートメント「Spring Note 22」が登場。春の限定品では、PM2.5や花粉、黄砂といったツヤ感を低下させる有害物質等の付着を抑える「アンチポリューションヴェール(パルミトイルチャエキス)」を配合し、保湿しながら髪と地肌を守ってくれる。
ミモザの花を連想させるパッケージには、女性であることに誇りを持ちすべての女性により輝いてもらいたいというメッセージが込められている。
SUQQU「ミモザ」のスペシャルギフトラッピング
SUQQU(スック)は、国際女性デーに合わせて全国百貨店※1およびSUQQU公式オンラインショップでのご購入1回ごとに、アジアやアフリカの低所得層の女子教育プログラム1日分相当の金額を、特定非営利活動法人「ルーム・トゥ・リード・ジャパン」に寄付するキャンペーンを実施。
また期間中はギフトラッピングにも、別名“ミモザの日”とも呼ばれる国際女性デーにちなんだミモザイエローのタグが数量限定で登場する。
ohora「ミモザイエロー」のネイルセット
韓国No.1のジェルネイルブランド「ohora(オハラ)」が、国際女性デーにあわせて期間限定のイベントを開催。春を告げる花“ミモザ”カラーのネイルセットを販売し、その売り上げの一部を女性が幸せな社会作りの活動を行うための 「HAPPY WOMAN基金」に寄付する。
カンパニー ド プロバンス「ミモザフラワーの香り」のボディケア
ナチュラルスキンケアブランド「カンパニー ド プロバンス」のボディケアコレクションに、新フレグランス「ミモザフラワー」が登場。
プロヴァンス産の原料にこだわった全身用ソープ「エクストラピュア リキッドマルセイユソープ」と、こだわりの3つの植物オイルとハチミツ配合で、乾燥しやすい手肌をなめらかにしっとりとうるおすハンドクリーム「エクストラピュア ハンドクリーム」が、春らしいミモザの香りになって限定発売される。
(フロントロウ編集部)