海外のあるブランドのフレグランスが、事前予約の段階から注文が殺到し、予約サイトがサーバーダウンするほど大ヒット。今もなお10万人以上が予約待ちしているという、TikTokで爆発的な人気を博している話題のアイテムをご紹介。(フロントロウ編集部)

海外で争奪戦を呼んだ「フレグランス」

 TikTok上で流れてきたショート動画をきっかけに商品が急激に売れる現象「TikTok売れ」。日本国内でも、日経トレンディが毎年発表する「2021年ヒット商品ベスト30」のなかで「TikTok売れ」が1位にランクインするなど、いまやTikTokは消費を動かすプラットフォームへと進化している。

 そんな「TikTok売れ」の凄まじさを物語るように、いま海外ではTikTokで口コミが拡散されたことによって、爆発的に売れている超人気フレグランスがあるという。

 そのフレグランスというのは、世界で活躍する人気ファッションブロガーのクリッセル・リムによって2021年にリブランディングされたLA発のフレグランスブランド、フラー(Phlur)の「ミッシング パーソン(Missing Person)」。

画像: Phlur.com

Phlur.com

 本来なら、Missing Personは「行方不明者」という意味を持つが、ここでは「Missing(恋しい)」という意味のほうを使用することで、単語全体で「恋しい人(Missing Person)」と再解釈。1つの語に2つの意味をもたせる、遊び心満載のネーミングも人気を集める要因のひとつだという。

 気になる香りについて、Phlurの公式サイトには「愛する人の肌の残り香を表現した、繊細ながらクセになる香り」と記載されており、香調はフローラル ウッディ。

 ふんわりとしたムスクのトップノートからはじまり、フローラルなジャスミン、ベルガモットで心地よい暖かさをプラス。ハートノートでは、気品のある甘さにほろ苦さが見えがくれするクリーミーなネロリが顔をのぞかせ、ラストでは落ち着いたサンダルウッドが全体を柔らかく包み込む。その繊細ながらユニークな香りは、まさに愛する人を恋しく思う気持ちを見事に表現している。

 そして、このフレグランスの魅力をTikTokの有名ビューティーインフルエンサーたちが紹介したところ、「香りが気になる!」や「一度嗅いでみたい」という声が殺到し、事前予約の段階であっという間に完売。現在も約10万人以上の人が予約待ちするなど、現在はかなり入手困難なフレグランスとなっている。

 ちなみに、フラーの「ミッシング パーソン(Missing Person)」の価格は、トラベルサイズの9.5mlで26ドル、通常サイズの50mlで96ドルで、公式オンラインショップ及びセフォラにて取り扱っている。残念ながら今のところ日本への発送は行っていないけれど、10万人が予約待ちする香りはぜひとも嗅いでみたい。(フロントロウ編集部)

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